★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

注意書

武蔵丘高校での合同ライブの
注意事項です



◎集合時間以外に校舎内に入ることはできません
武蔵丘高校での合同ライブは部活動の合同練習会という位置づけのため一般非公開です。顧問に引率された部員以外の観覧はできません。集合時間に来ていただきましたら、スタッフが正門から参加校の控室までご案内します。



◎上履きをご使用ください
玄関で上履きに履き替えてください。来校者用のスリッパはご用意しています。



◎控室で出たゴミ等は各自で持ち帰ってください
ゴミの分別ルールが大変厳しい学校ですので、あえて控室にゴミ箱は設置していません。校内の自販機で購入した飲料の空きボトルはデポジットをご利用ください。



◎貴重品の管理をお願いします
貴重品はなるべく校内に持ち込まないでください。また管理は引率顧問の指示で確実にお願いします。



◎ライブ中は控室を防犯のため施錠しています
ライブ時間中は会場内でオーディエンスとしてライブに参加してください。また校舎内の指定された場所以外の立ち入りはご遠慮ください。



◎ライブ会場での飲食は禁止です
ガムやアメを含め一切飲食できません。ただし熱中症予防のため、蓋のできるボトルに入った飲み物だけは持ち込み飲むことを認めています。



◎スタッフエリアには立ち入らないでください
ライブの運営、機材保護のため立ち入りはご遠慮ください。




◎演奏中の撮影・録音・録画は原則禁止です
ただし自校のバンドの演奏については引率顧問の管理のもと撮影・録音・録画を可能とします。



◎スタッフの指示に従ってください
スタッフや顧問の先生の指示に従っていただけない場合、ご退場となることもございます。



◎気軽にスタッフにお声かけください
体調が悪くなったり、分からないことがあればすぐに対応します!





[出演者の皆さんへ]


来武祭はオリジナル曲限定合同ライブになりました。
エントリー時に楽曲名未定のエントリーはご遠慮ください。演奏曲の作詞者作曲者名をセット図に記入してください



◎リハーサルがないためライブエントリー時のセット図を守ってください
ライブはぶっつけ本番です。演奏中にはセット図に基づいてコーラスマイクのon・offなどの操作を行なっています。曲順変更、コーラスの追加などセット図の変更がある場合は当日朝スタッフにお知らせください。



◎バックドロップ投影への協力をお願いします
転換中にアーティスト写真、演奏中にバンドロゴをステージ後ろのスクリーンに投影します。当日朝に控え室に照明班が向かうので、アーティスト写真の提出にご協力ください。バンドロゴ(背景黒、文字白)がある場合はそれもお送りください。無い場合は武蔵丘部員で作成いたします。より格好良いステージを作るために、ご協力をよろしくお願いします。



◎午前に出演するバンドは開会式に、午後に出演するバンドは昼食後に
ライブ会場へ演奏に使用する楽器や機材を持ってきてください
機材を会場内に置いていただきますので、他のバンドの演奏の妨害にならないよう注意してください。特にスネアのスナッピーは下げておくようお願いします。



◎衣装がある場合は体育館更衣室を使用できます
体育館更衣室には私物を置かず、必ずライブ会場の荷物置きのスペースに置くようにしてください。



◎1バンドの持ち時間は転換時間込みで1曲/9分、2曲/14分、3曲/18分です
基本的な演奏曲数は1バンド2曲です。要項に記載がある開催日のみ3年生バンドは3曲まで演奏することができます。



◎ダラダラMCはしないでください
参加者全員に配布しているプログラムにはバンド名とメンバーリスト、バンドPRが載っています。ぜひ昼の交流会でMC力を発揮してください。スムースな運営にご協力ください。



◎ドラムのセッティング、マイクの高さや機材の調節はスタッフが手伝います
特にアコギやキーボードのDIへの接続、持ち込みマイクの交換はスタッフが行いますのでお声がけください。



アンプの音量を上げ過ぎないでください
PAの出力がライブハウスに比べ弱いです。いいバランスで歌詞をオーディエンスに届けるにはアンプのボリュームに注意してください。ステージ上の生音でドラムの3点が聞こえなければアンプのボリュームの上げ過ぎです。もし足りなければ足ものとモニターから自分のアンプの音も返しますのでリクエストください。




◎マイクはとても壊れやすい機材です
マイクがonになっているか叩いて確認する行為は絶対にやめてください。ボーカルが手拍子を煽る場合は肘などを叩くようにお願いします。



◎モニターやドラムセットには足をかけないでください
機材が壊れると最悪の場合ライブは中止となります。機材破損が発生した場合は修理費用を負担いただくことがあります。



◎ステージ上でスプレーは使用しないでください
ギターベースの弦に塗布するワックススプレーなどは、ステージの床に付着すると演奏中または転換中の転倒事故の原因となります。楽器のメンテナンスは事前にお願いします。



◎セット図に記載がない特別な演出がある際は
必ず事前に当校顧問にご確認ください





楽しく安全なライブ
が行えるように
これからも来武祭が
続けられますように
ご協力よろしくお願いします!!

0 件のコメント: