★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2017/08/04

ボイトレゼミ!

昨日8月3日には、武蔵丘軽音ゼミのボイトレがありました!
講師の浅川さんに基礎中の基礎から教えていただきました^ ^



*呼吸法



まずは、簡単なストレッチをしてから、もっとも大切な呼吸について学びました
胸式呼吸と腹式呼吸の違いを実際にやってみながら理解しました
息を吸った時に、胸式呼吸は肩が上がり、腹式呼吸はお腹が膨らみます!



体の構造を絵を描きながら説明してくださいました
人の造りはうまくできているんですね💡



*鼻腔発声

また、鼻腔発声についても教えてくれました!この時に、飴玉が口の中に入っていると想像してやりました!鼻腔発声のイメージを掴みやすかったです💪
この鼻腔発声は太くて低い声が出るんです!練習をすれば、高い声にも応用できます!



*実践

今まで習ってきたことを踏まえて、「小さな恋の歌」を一人ずつ歌いました
まずは、歌詞を母音に直して歌ってから、子音もつけた状態で歌いました
一人一人違った歌声、世界観で素敵でした✧



講師の方にボイストレーニングを教えていただくということはなかなかないので、ボーカルにとってとても貴重な体験だったと思います!今回教えていただいたことを毎日練習して、良いボーカルに成長できるように頑張りたいと思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ライブで素敵な歌を届けていきましょう〜


0 件のコメント: