★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2017/08/31

2017文化祭出演バンド紹介!

武蔵丘高校軽音楽部の文化祭ライブに出演するバンドを紹介したいと思います(*^^*)
まずは一年生から!

*セツナプラント 10:10〜

Vo.野崎 柚衣
Gt.相場 みずほ
Ba.菊池 華佳
Dr.鈴木 杏彩
☆曲
負けないベイベー/オリジナル
一等星/オリジナル


☆意気込み
校内ライブに参加するのは初めてなので緊張します! ですが、夏にやってきたすべてを緊張に負けずに文化祭でどどんと披露します、がんばりますセツナプラント〜◎


*七月のSpica 10:23〜

Gt/Vo.中川 綾香
Ba.宮田 朋実
Dr.大河内 七歌
☆曲
雨のちくもり/オリジナル
Linaria/オリジナル

☆意気込み
マイペースな七月生まれ3人組です!この体制と決まってから初めてのライブ!頑張ります!

*色想世界 10:36〜

Gt/Vo.松浦 壮平
Dr.前田 宗太郎
☆曲
あなたの世界/オリジナル
大人になりたくて/オリジナル

☆意気込み
色想世界にとって現体制になってからの初ライブ! この夏の成果を2ピースでも大きく見せられるように頑張ります!



三バンドとも必見です!!
是非、文化祭の視聴覚ライブ見に来てくださいね(*´꒳`*)

2017文化祭出演バンド紹介!

こんにちは~\( ˆoˆ )/

武蔵丘高校の文化祭も約1週間後に迫ってきましたワクワク☆

3年生のために最高の文化祭を作り上げたいですね\(^^)/


文化祭に向けて出演するバンドの紹介をしていきたいと思いますっ!

バンド名
写真
メンバー&パート
曲名
意気込み

の順番で紹介していきます~!


1年生バンド

「クジラ夜の街」

Vo.宮崎一晴
Gt.山本薫
Ba.佐伯隼也
Dr.秦愛翔

1日目(9月9日)
1曲目「決戦前」
2曲目「引き分け」 ←合宿曲で、CDにも収録されています!

意気込み
一年生のトリをしっかりと飾れる様な演奏をします!! クジラ夜の街を覚えて帰って行ってください!!

クジラ夜の街は1日目視聴覚室で11:28からのライブです\( ˆoˆ )/

2年生バンド

「乙女症候群」

vo.青木望
Gt.岡野花音
Ba.西村希弥
Dr.中西琴葉

1日目(9月9日)
1曲目「未練」
2曲目「世界の片隅で咲く花に」←合宿曲で、CDにも収録されています!

意気込み
こんにちは! 乙女症候群です。 乙女症候群です。 乙女症候群です。 文化祭ライブ楽しみ\(^_^)/

乙女症候群は1日目の視聴覚室でのライブは11:41からでーす
こちらも2年生バンド

「Blenders」

Vo.相馬若奈
Gt.古村拓海
Gt.伊原芽吹
Ba.西村希弥
Dr.安藤拓美

1日目(9月9日)
1曲目「Are you ready to go」
2曲目「影の先、あなたとの未来」

意気込み
新しく組んだバンドの初ライブ!頑張ります💪

Blendersは1日目の、視聴覚室でのライブは11:54からのライブです~


というかんじで3バンド紹介しましたが、全バンド紹介していくので是非見てくださーーい!!!

2017文化祭出演バンド紹介 !!

こんばんは!
夏休みも終わってしまいますね~
しかし! 夏休みが終わるということは…

文化祭がやってきます!! (∩´∀`)∩

武蔵丘高校の文化祭「武高祭」にて
行われる我らが軽音楽部の公演に
出演するバンドを、

①バンド名
②文化祭で演奏する曲
③バンドメンバー、パート
④文化祭に向けての意気込み

↑こんな感じで!
紹介させていただきたいと思います~


この記事では1年生3バンドをご紹介!!

この3バンドは9月9日(土)、
視聴覚室ライブにて出演します~


①陽炎(かげろう)
②「カラス」 / オリジナル
「空色」 / オリジナル
③Vo. 安藤將人
Gt. 木村元紀
Ba. 高橋なでし子
Dr. 菊池はるな
④初めての文化祭陽炎よかったな〜
と思わせるライブします!
よろしくお願いします!


合宿からどう成長しているのか…!
たのしみですね~

出演順は4番! 10:49から演奏予定です!



①天翔ける。(あまかける。)
②「未知」 / オリジナル
「絵空事」 / オリジナル
③Vo,Gt. 黒田拓実
Gt. 宇土佑希
Ba. 渡邊美
Dr. 丸野皐汰
④『走らず止まらずにゆっくり歩いて、
自分達の音を届ける』
1年生バンド、天翔ける。です!
覚えて帰ってください〜!
まだまだ未熟ですが精一杯やりきります◎


普段から仲の良さげな男女混合バンド~!
かわいい!

出演順は5番! 11:02から演奏予定です!



①ミントクラッシュ
②「アサガオ」 / オリジナル
「あの雲に」 / オリジナル
③Vo. 辻花菜
Gt. 三浦黎美
Ba. 鈴木響
Dr. 大河内七歌
④爽やかな演奏をお届けします!!


爽やかかわいいフレッシュな
ガールズバンドです!

出演順は6番! 11:15から演奏予定です!




1年生の演奏とってもたのしみですね~!

2017 文化祭2日目 弾き語りライブタイムテーブル!

まだまだいきます!

2日目には大体育館でのライブ後お昼から場所を変えて中庭で部員の弾き語りライブを行います*(^o^)/*

そのタイムテーブルも発表します!

↓↓↓

12:40   1.ちくわ
12:46   2.最近ボブにした。
12:52   3.タチアオイ
12:58   4.さぼんめぞん
13:04   5.リヲヨン
13:10   6.おしおん
13:16   7.そーまわかな
13:22   8.がくともりぐち
13:28   9.小林騒音エレキギター
13:40 10.でこぼこ
13:46 11.おがち×せりばばwithD
13:52 12.お中元
13:58 13.202号室
14:04 14.KANBUズ

~14:10

の予定です!普段はバンドとしてライブが主の活動ですがこの時は部員の貴重な弾き語りを聴ける機会になります!
場所は正門から入ってすぐまっすぐ進んだ中庭でやってます!

14ユニット、この日しか見れないライブをぜひ見に来てください~( *´︶`*)

文化祭、軽音楽部のイベントは盛りだくさんです!たくさんの方のご来場お待ちしています!(*^^*)

2017文化祭2日目 大体育館ライブタイムテーブル!

こんにちは!!
8月も最終日になって明日から2学期がスタートになりますね~
9月に入ってすぐに文化祭です!
今日は2日目の大体育館でのライブのタイムテーブルを発表します*(^o^)/*


↓↓↓
9:30 オープン
  9:35~ ムービー
  9:40  1. LoooP  (2年)
  9:53  2. the rest  (3年)
10:06  3. 9muro Parabellum Bullet (3年男子+顧問)
10:14  4. アマリリス  (3年)
10:32  5. 星彩mermaid  (3年)
10:50  6. 日輪街道  (3年)
     ~11:08


の予定です!午前中でライブを行います、こちらも巻く可能性もあるのでオープン後早めに足を運んでいただけると嬉しいです!
もちろんCDも販売します~(*^O^*)♪
きっと2日間熱いライブ、文化祭になります! ぜひお越しください待ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


2017/08/30

2017文化祭1日目タイムテーブル!


こんにちは~!!
夏休みがもうすぐ終わろうとしています、、、!早い、、、
武蔵丘高校では夏休み明けの9月9日、10日の2日間文化祭が行われます(*^O^*)♪
そして軽音楽部からは「Rock in MUSASHIGAOKA」 と題して、2日間にわたってライブを行います!!
今回はその宣伝第1弾!
1日目の9日に行われる視聴覚室のライブのタイムテーブルを発表します*(^o^)/*
この日は文化祭開始から終わりまで視聴覚室でずっとライブ!1年生から3年生まで活動している全てのバンドが出演、演奏します♪


9月9日 視聴覚室ライブタイムテーブル↓↓
10:00文化祭1日目スタート(オープン)
10:05~ ムービー
10:10  1.  セツナプラント (1年)
10:23  2.  七月のSpica (1年)
10:36  3.  色想世界 (1年)
10:49  4.  陽炎 (1年)
11:02  5.  天翔ける。 (1年)
11:15  6.  ミントクラッシュ (1年)
11:28  7.  クジラ夜の街 (1年)
11:41  8.  乙女症候群 (2年)
11:54  9.  Blenders (2年)
12:07 10. センチメンタルラヂヲ (2年)
12:20 11. 瑞想 (2年)
12:33 12. 旋光少女 (2年)
12:46 13. LoooP (2年)
12:59 14. 僕らの衝動 (2年)
13:12 15. レインコート (2年パートリーダーバンド)
13:25 16. Lyric Jack (2年)
13:38 17. the rest (3年)
13:51 18. 日輪街道 (3年)
14:09 19. 星彩mermaid (3年)
14:27 20. アマリリス (3年)
~14:45

を予定しています!巻いたりする可能性もあるので見たいバンドがある方はお早めに!入退場はいつでも自由なのでぜひ見に来てください~(*^^*)
なるべくたくさんのバンドを見てもらいたいです!
またライブをしている近くでは部でつくっているCDも販売します!
ぜひこれも手にとっていただけると嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

たくさんの方の来場をお待ちしています!

Tokyo Music Rise 2017 Summer Final Stage

今日は、原宿アストロホールでTMRファイナルが行われました^ ^
208組の応募の中から選ばれた14組のファイナル大会です。
武蔵丘からはLyric Jackと僕らの衝動が出場!!

*Lyric Jack




「片道切符」


*僕らの衝動




「若者として」


2バンドとも最高にカッコ良かったです!!


TMRファイナル リハーサル Lyric Jack!

Lyric Jackのリハーサルも完了しました!! 



ステージが高くて眺めがとてもいい、、!
本番も頑張ります!
Lyric Jackは少し早い5番目16:50が出番です!
楽しい1日になりそうです*(^o^)/*

TMRファイナルリハーサル 僕らの衝動!

今日はついに Tokyo Music Riseファイナルです!
僕らの衝動のリハーサルが終了しました(*^O^*)♪



会場がとても広いです!
楽しみ!


僕らの衝動はトリ前13番目、18:25からになります~*(^o^)/*

2017/08/29

NICO ROCK FESTIVAL´17!



おはようございます!
夏休みもあと2日〜さようなら高校生の夏
みんな宿題がんばれ〜

今日はめちゃめちゃおせわになっている日大二高の3年生のラストライブに日輪街道と星彩mermaidがゲストとして出演させていただきました〜!in代々木labo!よんでくれてありがとうございます!わたしたちの他には鷺宮のスイミー、空を飛ぶも来ていました!
引退前の3年生の演奏はやっぱりちがいますね〜

全体の出演バンドはこんなかんじ!
日二の1年生から3年生までみんなでてました!



日大二高は3年生の5月で引退ですが、夏まで残って頑張りたい!というバンドは有志で大会やライブにでるそうです!
今年の代で残ったのはhula-hoopとマッシュとアネモネでした!ふたバンドとも大好き〜


◎日輪街道
Crier    Starduster   蛍舞う中で




日輪がはじまる前に楽屋で着替えてたら楽屋にいた日二生がみんな「やばい日輪みなきゃ!!」ってばたばたとフロアに向かってました
愛されてるバンドだなぁ武蔵丘からそんなバンドが生まれてうれしい
残り少ないステージを大切にしているのが伝わりました!みんなふっふっふ〜って言ってた!


◎星彩mermaid
Limit  ラブソングは消えた  約束




hula-hoopがリクエストしてくれたのでラブソングは消えたをやってみました〜!
みんなでうたってくれてたのしかった\( ˆoˆ )/
引退したら死ぬってはなしをしたら廣瀬先生がライブの締めの言葉で「引退しても死なずに音楽続けてください」と言っていたので長生きします




日輪のライブを見るのも星彩もとってもたのしかったけど、やっぱり日二の3年生のバンドは本当に本当に最後のステージで心に染みました(マッシュとアネモネはTMRがんばって)

廣瀬先生のバンド、テツヤムクンではマッシュとアネモネとEnvelopeCityのましたくん、hula-hoopのまつみつちゃん、スイミー、空を飛ぶのたいちろうをゲストに、特別なバンドを見ることができました〜!廣瀬先生かっこよすぎる好きです





2年生のバンドが引退する先輩のバンドの曲をコピーしていたり、hula-hoopが演奏中に泣いて歌えなくなったらみんなで大きな声で歌ったり、廣瀬先生への感謝の気持ちを伝えたり、ほんとうにあったかくて素敵な時間でした。
日二のみんな本当に本当に大好き!受験がおわったら絶対また一緒にライブしようね



NeriRock Fes in Late Summer 2017!

今日は、NeriRock Fes in Late Summer 2017に参加させていただきました!

武蔵丘からは、20バンド中2バンドが出演しました〜!
2バンドともボーイズバント!


◎クジラ夜の街
「引き分け」 「決戦前」 「ガイエンライ」








初めての三曲連続演奏!!
めちゃくちゃ見たかったです…( ; ; )



◎僕らの衝動
「歩幅」 「若者として」 「意味のないもの」








久々の歩幅!!こちらも見たかったです…。
写真からアツイオーラが溢れてます!笑



ゲストは、なんとぱるらどーる。でした!
うらやましい…(;_;)



今日の合同ライブは、2バンドともとても良い経験になったと思います!
三曲連続で演奏できるような体力を培うことは大切ですね…!



本日は、練馬高校、東亜学園高校、都立豊島高校の3校の皆さん、ありがとうございました!

2017/08/28

ISSHO終わらねぇ!夏LIVE 2日目!





今日は都立第一商業高等学校の
合同ライブ、
「ISSHO終わらねぇ!夏LIVE」に
東京高等学校、都立淵江高等学校、
都立小川高等学校のみなさんと
一緒に参加させていただきました!!


武蔵丘高校からは
5バンド出演しました~(*^ー^)ノ♪



◾セツナプラント


「一等星」  「負けないべいべー」




初ライブでした~
2曲目は新曲!!かっこよかった!
みんな笑顔で楽しそうだった(^ー^)
これからが楽しみです(*´∀`)




◾センチメンタルラヂヲ

「言葉り」 「夏の終わり、憂と虚ろと」



2曲目のアレンジが
たくさんされてた(^○^)!
りおんの声が透き通ってて
歌声から夏を感じます("⌒∇⌒")



◾僕らの衝動

「意味のないもの」
「誰かのために生きること」





僕らの衝動らしい熱いライブでした!
ステージに隙間がないくらい
大きく動いてました(^ー^)
楽しかった!




◾乙女症候群

「未練」    「世界の片隅で咲く花に」



1曲目のときに
オーディエンスのほうに飛び出しちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ
久しぶりに飛び出したけど
楽しかった~(*≧∀≦*)



◾Lyric Jack

「映日、雨の声」 「片道切符」



やっぱ圧倒的な世界観ですね~(^^)v
会場をLyric Jackの世界観で
包みました~(*^▽^)/★*☆♪
ギターソロかっこよかった!



都立第一商業高等学校
都立武蔵丘高等学校
都立淵江高等学校
東京高等学校
都立小川高等学校
の5校より、18バンドが
出演しました(^-^)

高校1年生から3年生までたくさんの
演奏が見られて楽しかったです!
「ISSHO終わらねぇ!夏LIVE」
2日間参加させていただきました!


都立第一商業高等学校のみなさん
ありがとうございました\(^_^)/


JYOJI-ROCK U22 夏大会 決勝!!

昨日はJYOJI-ROCK 夏大会の決勝でした〜!!
とてもハイレベルな大会で、結果発表に時間がかかっていました…笑

看板が色鮮やかで、思わず写真撮っちゃいました( ̄∀ ̄)




武蔵丘からは、35バンド中4バンドが出演しました!




◎LoooP
「Fコード」「お化粧がーる。」











すごく楽しそうに演奏してて、オーディエンスもノリノリでした!
3人共とっても可愛かったです( ; ; )



◎旋光少女
「藍歌」「Take to me Neverland」











爽やかな演奏で、オーディエンスを巻き込んでいました!
こちらの4人もすごくすごく可愛かったです( ; ; )



◎僕らの衝動
「意味のないもの」「若者として」











動きを、激しくかつたくさん入れていて見る人を圧巻させていました!
すごくかっこいいパフォーマンス&演奏でした!!



◎Lyric Jack
「片道切符」「花曇り」











片道切符でノリノリに、花曇りでしっとりとガラッと雰囲気を変えていました!
久々に花曇りが聞けて嬉しかったです(*^▽^*)





結果は、Lyric JackとLoooPが優秀賞に選ばれました!!
おめでとうございます(*´◒`*)












どのバンドがどの賞に入ってもおかしくない、レベルの高さを痛感しました。
ライブは楽しくて悔しくて素敵なものだなと思いました!
私たち1年生も、先輩方のような演奏ができるよう、ライブに出れるよう頑張ります!!
本当にお疲れ様でした╰(*´︶`*)╯