★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2017/07/26

作詞講座!

顧問の室井先生が作詞について講座を開いてくれました!




オリジナル曲を作るにあたって、作詞の仕方や発想の膨らませ方など、基本的なことから教えてもらいました!



そして、朝に自分がしたことを自己視点で書き、それを第三者視点でも書いてみるいうことをしました。第三者視点で書くとより話が膨らみ、面白い内容になりました!
他にも、"デートの待ち合わせ"というシチュエーションで、自己視点と第三者視点に分けて考えてみました。みんな、集中して考えていました(*^^*)




いろんなシチュエーションで想像してみるということが、すごく楽しかったです!!
この作詞講座を生かして、明日から始まる合宿でのオリジナル曲作成頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

0 件のコメント: