★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2017/07/29

合宿3日目始まりました

合宿3日目の朝です!


朝は6時からボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムに分かれてパート練習を行います

ボーカル


練習の内容↓
オンシップ(喉を温めるもの)
15秒30秒30秒
V字腹筋
背筋
スクワット

ボイストレーニングはお昼の前にもやります*(^o^)/*




ギター


練習の内容↓
運指トレ
スパイダー
cメジャースケール
と、合宿の課題曲であるlisten to the musicの難しいところなどの指導



ベース


練習の内容↓
基礎練1
いもむし
基礎練A
右手の指使いトレーニング
と、listen to the music、曲作りについてなどの質問会 





ドラム



練習の内容↓
チェンジアップ
アクセント移動
ストーンキラー   




キーボード



練習の内容↓
オリジナル曲を聞いてもらいアレンジを考える
キーボードの音色を模索
せりな先輩のキーボード講座





50分間、各パートリーダーを中心にさまざまなパート練習に取り組みました!みんな眠そうだったけどしっかりついていってやっていました~



3日目がスタートしました!
今日は中間成果発表会もあります、
そして、合宿の折り返しの日でもあります!




切り替えてまた1日頑張っていきましょう~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°







0 件のコメント: