★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2017/06/26

県立川崎高校合同ライブ!!

今日は神奈川県立川崎高校の合同ライブに参加させていただきました~!(*^O^*)♪


武蔵丘からは4バンド出演!
初めての2年生だけの遠征でした~



◎旋光少女
「ちっぽけな歌と精一杯のロックンロール」
「Now To You」


午前2バンド目の出演!新曲初披露でした~
切ない歌い方が心にしみます、、
とっても盛り上がりました!



◎センチメンタルラヂヲ
「言葉り」  「泡沫」


全員コーラスになりました~!
1曲目のイントロへの入り方がかっこいい~
雰囲気かもしだしてました!



◎LoooP
「お化粧がーる。」 「Fコード」


みんな楽しそうでとってもかっこよかった~!!
2曲目の全員で掛け声するところがいい!
どんどんかっこよくなっていってます~



◎Lyric Jack
「片道切符」 「Make it count」


トリ前でした!! オーディエンスのみんながとっても盛り上がってくれてすごく楽しかった~
暑い!!!




6月最後の、そしてテスト前最後の、今学期最後の遠征になりましたがとても会場があたたかくて楽しい、とってもいい合同ライブでした!*(^o^)/*


最後に県立川崎の方から贈呈品として大きな風船もいただきました~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



明日からのテスト期間、しっかり勉強頑張ってまた部活にはげみましょう! 


本日は主催の県立川崎高校のみなさん、そして、
桜美林高校、県立岸根高校、東京高校、東京都市大付属高校のみなさんありがとうございました~!(*^^*)

2017/06/24

本バンド決め!!

今日はついに1年生の本バンドを決めました~~~!!


人数が少ないパートがあったりして色々話し合わないといけないこともあったけれど、きちんと場を仕切ってくれる人もいて無事に今日決めることが出来ました!!


しかし!安心するのはまだ早いです!!これからバンドリーダーやバンド名、練習の日程を決めなければいけません!!3年間続けるバンドですからバンドのメンバーで慎重に話し合って決めましょう~~!!!

2017/06/22

育成バンド解散式

育成発表会後、育成バンドの解散式を行いました!育成バンドと先輩バンドがステージに上がり、1人1人、感謝の言葉などを述べていきました。笑いあり涙ありの素敵な時間でした( ´ ▽ ` )

◎Link&星彩mermaid



◎プライマリー・ウェイブ&僕らの衝動



◎現代侍&LoooP



◎Bloom Biginners&乙女症候群



◎PhaseØ&日輪街道



◎ハルフブキ&Lyric Jack



◎乃空&旋光少女





明日から本バンド決めが始まります! 組むのは大変だと思うし、組みたい人と組めないかもしれないけど、頑張って新しいバンドメンバーで、残りの部活ライフを突っ走っていきましょう!




育成発表会!!

ついに育成発表会本番!!!

1年生は宿泊防災訓練のあと、バンドでの合わせや個人練習をして本番に備えていました!!初めての舞台、とてもドキドキです………!!
本日は7バンド出演しました!演奏曲は課題曲「American Idiot」とバンドで決めた自由曲の2曲です!!2ヶ月間の練習の成果を出す時が来ました~~~!!

◎Link
「ホログラム」

育成発表会トップバッターは星彩mermaidの育成バンドLinkでした!落ち着いた雰囲気のホログラム、とても素敵でした~~~


◎プライマリー・ウェイブ
「swim」

2番目は僕らの衝動の育成バンドプライマリー・ウェイブでした!ノリノリで最後には僕らの先輩を真似してかっこよく終わっていました!

◎現代侍
「もっと光を」

3番目はLoooPの育成バンド現代侍でした!みんな頭に侍のかつらをつけていて面白かったです~~!とにかく疾走感がすごくてノリノリ…!

◎Bloom Beginners
「少女S」

4番目は乙女症候群の育成バンドBloom Beginnersでした!初めての舞台はとても緊張……!自由曲はちょっぴりセクシーな感じを目指して演奏しました~~!

◎PhaseØ
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

5番目は日輪街道の育成バンドPhaseØでした!メガネ率が高いバンドでした~~~!自由曲はとにかく熱くてライブが盛り上がりました!!

◎ハルフブキ
「WHERE?」

6番目はLyric Jackの育成バンドハルフブキでした!バンド全員の表現力が高い……!!ステージ全体を使ってハルフブキの世界観を出していました!

◎乃空
「タオル」

7番目トリは旋光少女の育成バンド乃空でした!タオルを出してみんなでぐるぐるしてました~~!!最後はバンド名を連呼してライブを締めてくれました!

2ヶ月という短い時間だったけれど、1年生は育成の先輩方に教えていただいて今日の本番で演奏をすることが出来ました!!舞台に乗ることでまだまだ課題が沢山ある事にも改めて気付きました……!
育成バンドは今日で解散ですが、これから本バンドでどんどん伸びていきましょう!!


2017/06/21

ブログのヘッダー


ジャーン!ブログのヘッダーをデザインしてもらいましたー^_^
OGの武田くるみ、ありがとう!
おーいーねー^_^カッコいいねー^_^

育成発表会準備中!

今日はいよいよ育成発表会です~(*^O^*)♪
1年生は宿泊防災訓練お疲れ様!時間までの間最後の練習頑張ってください!


2年生は今視聴覚室の設営をしています~



1年生のみんなが楽しんで演奏できるように準備しているので楽しみにしていてね~(^_-)-☆

育成発表会みんなで楽しみましょう~*(^o^)/*



2017/06/18

第43回来武祭!

第43回来武祭でした!!


代替わり後、今回が初の2年生主体の来武祭でした~円陣の真ん中!池上!
声張り上げて頑張りました頑張れ




本日は25バンド出演!武蔵丘からは7バンドが出演しました~




◎Lyric Jack
「頬と星空」 「片道切符」



来武祭では新曲初披露でした~
激暑!楽しかったです(*^O^*)♪




◎僕らの衝動
「歩幅」  「意味のないもの」



とてもアグレッシブ~
アレンジもまた加わってかっこよかった!




◎乙女症候群
「記憶の中で」 「癖」






急遽出演! ピンチヒッターさすがです
歌いあげてました~!




◎LoooP
「お化粧がーる。」  「Fコード」



午後の1発目でした!!ボーカル高音凄かったこーらすもきれい!ぶちかましました~




◎アマリリス
「電流太郎」  「二番目に作った歌」



2曲目の方は本当は12曲目だそうです笑
雰囲気がとても好きです~




◎日輪街道
「忘れたい夜」  「カスミソウ」



感情あふれるライブでした!
1曲目の皆で手上げて振るところがとってもいい雰囲気になる~




◎星彩mermaid
「Limit」  「約束」



トリでした!!ライブの再現率!確かにすごい圧巻ですね、、、最後にがつんとかましてくれました~





代替わりして初の来武祭、1年生も係として初運営をしました!!無事に終えることができました!3年生のすごさや偉大さにも改めて気付いた1日になりました~
これからさらによい運営をしていけるように、よい来武祭をつくっていけるように部員一同頑張っていきます!



本日参加してくださった
県立川崎高校、県立瀬谷西高校、桜美林高校、正則高校、東村山西高校、埼玉平成高校
のみなさん本当にありがとうございました!!





2017/06/17

来武祭設営!

明日の"来武祭"に向けて設営をしている様子です!

1年生は初めて係として設営に参加!
 まだ分からないことがたくさんあります。
 はやく仕事を覚えなければいけませんね…! 
来武祭を運営する側として頑張りましょう!!




 そして今回のテーマは「 梅雨」ということで、壁には梅雨にちなんだ装飾があります✧装飾があると気分も上がりますねー!




 明日の来武祭、おもいっきり楽しんでいきましょう!!

2017/06/15

部T完成!!



部活中、おおきなダンボールが届きました!




これは もしかして…??

ベリベリ





どーん!


これが新しい部T!です!!




楽器がピースマークに配置されている
デザインです( ´ⅴ`)

希望の多かったポロシャツで注文をしました~
そしてドライ生地!すぐ乾く!!


日曜日の来武祭で1年生から3年生、先生まで
全員がお揃いの部Tを着ているのが
見れるということでとってもたのしみです!!


一番に着てくれたのは
副顧問の亀ちゃんでした( 笑 )

2017/06/14

育成発表会について!



育成発表会まであと1週間!
詳しい日時と、1日の流れをお知らせします´`*



 ◎ 日時 : 6月21日
        ( 前日1年生の宿泊防災訓練で、当日が 開校記念日なので学校が休みです )

      集合 : 1年生 → 12:45分
       2、(3)年生→ 8:30分

                     8:45 ~ 10:45    設営 ( 2年生で行います )
                   13:00 ~ 部会
                   13:30 ~ ライブ ( ムービースタート )


 ◎ タイムテーブル

ここで今日引いたくじの結果の出演順発表しま ~ す !

                       13:30 ~ ムービー
                             35 ~ Link
                             48 ~ プライマリー・ウェイブ
                       14:01 ~ 現代侍
                             14 ~ Bloom Beginners
                             27 ~ PhaseØ
                             40 ~ ハルフブキ
                             53 ~ 乃空
                                       ~  15:06 ライブ終了



 ちなみに今回の育成発表会は、 頑張ってる1年生のために設営も来武祭と 同様にやっちゃいます!!!やったね
 最高の環境で育成発表なんて羨ましい~~!
 照明ピカピカ、キラキラな視聴覚室を 1年生のパワーでカッコイイライブハウス にぜひしちゃってください! 期待してます~!がんばれ!!!!!!


 そして今年の選抜バンドは、 この育成発表会を見て、室井先生と幹部、 2年生で話し合ってどうするかを決めます
1年生の演奏を聞いて決めるから、 気合入れて、たくさんアピールしてくださいな!!



 あと1週間!頑張っていこう!!!!    





第43回来武祭 出演順


今週の日曜日 6月18日は
第43回来武祭です!!

テーマは梅雨!
雨にも湿気にも負けない楽しいライブにしましょう~!

出演順がこちらになります↓↓↓

午前の部は2年生
1. Lyric Jack (武蔵丘)
2. そるこーてぃー (東村山)
3. COLORLESS (正則)
4. しまえながの玉子 (川崎)
5. Prima Stella (瀬谷西)
6. One side grilled meat (埼玉平成)
7. BLUE STAR (桜美林)
8. 僕らの衝動 (武蔵丘)
9. 乙女症候群 (武蔵丘)
10. KEEP_OUT (埼玉平成)
11. ユメユメ終ヘズ。 (桜美林)
12. FAKER (埼玉平成)
13. Re※5 (川崎)

午後の部のオープニングの後は3年生
14. LoooP (武蔵丘)
15. さぼてん症候群#### (川崎)
16. フランネルソウ (正則)
17. Rey:Axis (瀬谷西)
18. アマリリス (武蔵丘)
19. 華乃詩 (川崎)
20. Reflect (埼玉平成)
21. Hellmaze (瀬谷西)
22. カーブミラー (正則)
23. 日輪街道 (武蔵丘)
24. うぉんばっと「それな。」 (正則)
25. 星彩mermaid (武蔵丘)


来武祭の注意事項も必ずご確認ください!!
(リンクになっています)


部屋割りの変更について!




こんにちは~\(^o^)/


話し合って
決まったことを
ジャンジャン報告していきますp(^^)q



◾部屋割りの変更

1・2年男子の部屋割りが
変わりました!

白山
⇒秦、木村、宮崎、佐伯、宮内(い)
    松浦


竜王
⇒安藤(ま)、前田(そ)、黒田、丸野、
    山本



信濃
⇒森口、古村、富田、安藤(た)



浅間
⇒伊原、佐々木、清水、池上



になりました!確認お願いします!



◾合宿バンドについて



今年は1組だけ合宿バンドを
組むことになりました~(^o^)


メンバーは…


ボーカル⇒相馬

リズムギター⇒古村

リードギター⇒伊原

ベース⇒西村

ドラム⇒安藤(た)


です!
どんな曲ができるのか
楽しみ~(*^¬^*)


合宿まであと1ヶ月ちょっと
ドキドキ((o(^∇^)o))!!です!




2017/06/12

TOKYO MUSIC RISE 2017夏 速報

6月11日に神田小川町ジッパルホールで行われた
TOKYO MUSIC RISE 2017夏 宮地楽器大会第1日目に武蔵丘高校からLoooPが出場しましたー。

夏のTMR初日となるこの日は6組の出場者が持ち時間15分でステージを繰り広げ、しのぎを削りました。
僕は日大一高の来日祭が終わってから駆けつけ、後半3組のライブに間に合いました^_^


LoooPはヒットチューンの「お化粧ガール」からの新曲「Fコード」のつなぎで、見事なライブをしました。





そしてゲストバンドは四丁目のアンナ^_^
圧巻の演奏でした。
指先までキレイ!


いよいよ結果発表!

LoooPはなんと第1位!優秀賞獲得!




宮地楽器大会決勝1番乗りで進出です^_^