★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2017/03/30

大舟祭でした!!

今日は大舟祭でした!!日大一中一高の方々が主催で武蔵丘高校、市川高校、東海大浦安高校の4校が各校持ち時間1時間で文化祭のようなものを行うというイベントです(*^O^*)♪
武蔵丘高校は4校の中で一番最初を飾りました!
テーマは「来武祭@大舟祭」です!
2年生3バンドが出演しました~



4校の部員でホールはいっぱいです~


1時半より、武蔵丘高校の持ち時間がスタートしました!







◎日輪街道
「crier」 「忘れたい夜」  「カスミソウ」



トップバッターを飾りました!
おしゃれなサウンドが今日も響き渡ります
3曲で日輪の世界観をつくりあげていました☆*。聴いてると自然と体が揺れちゃいます~




◎アマリリス
「コロンブス」 「電流太郎」 「ジャミラ」



自由で楽しそうな演奏でした(*^^*)
今日もオーディエンスの笑いを誘ったアマリリスらしい個性が光っていました~
キーボードの魅せ方もお手の物です





◎星彩mermaid
「ラブソングは消えた」 「ドM」 「シュシュ」
「A tenth」 「約束」



持ち時間の中で急遽5曲に!(。・о・。)♡!
さらてぃも入ったバンド留学の曲も来武祭以来の披露です!! かっこよく会場を盛り上げてくれました!!







このようなイベントの参加は初めての経験でしたがとても楽しめました~(*^O^*)♪
このあとは他3校さんのライブを見て大盛り上がりでした!!
本日主催して下さった日大一中一高の皆さん、そして、市川高校、東海大浦安高校の皆さん本当にありがとうございました*\(^o^)/*





大舟祭 もうすぐ始まります!!!



もうすぐ、大舟祭が始まります!!!




場所は
本所地域プラザBIG  SHIP !

アクセスです↓↓↓
アクセス!

武蔵丘軽音楽部の開始時間は

13:30~!
1時間です!(^_^)


出演順は

日輪街道

アマリリス

星彩mermaid



時間があるかたは来ていただけると
嬉しいです(*^ー^)ノ♪







頑張るぞーーーー!


2017/03/29

県立川崎高校 フレキロックフェス\(^^)/

今日は県立川崎高校での合同ライブ、フレキロックフェスに参加させていただきました(^o^)/

初めての参加でワクワクワクワク(><)


 武蔵丘からは6バンド!

 ◎日輪街道
「忘れたい夜」「カスミソウ」 

オシャレでかっこよくて惹き込まれてしまう〜口ずさんでしまう〜とぅるるっとぅ
カスミソウは何回聴いても泣きそうになります゚+

◎Lyric Jack
「花曇り」「Make it count」 

綺麗に始まって楽しそうに終わった!
見てる側も楽しく聞けます(((^-^)))ルン

◎乙女症候群
「Voice」「記憶の中で」

乙女の楽しそうな笑顔が可愛かった(^o^)/
青木のオーディエンスへの絡みは少し恐い!

◎センチメンタルラヂヲ
「雨ノチ光」「Apshid」 

動きと演奏とてもかっこよかった〜!
キーボードがとても生きていました(´-`).。o

◎アマリリス
「電流太郎」「未だクロックス」

オーディエンスのハートをキャッチ(^o^)/♡
会場中笑顔が絶えませんでした!

◎星彩mermaid
「シュシュ」「A tenth」 

ズドーーーン!!とカマしてくれました!!
音圧が半端じゃない(°°;)(°°;)

川崎高等学校
柏木学園高等学校
多摩高等学校
横浜旭陵高等学校
川崎工科高等学校
高津高等学校
岸根高等学校
武蔵丘高等学校の8校から32バンドが参加しました!!

顧問の先生方もいれて150人の参加でした(°°;)!!!!!

たくさん初めましてのバンドがいて本当に充実した1日でした!

沢山バンドがいると、色々なジャンルの曲が聞けるので終始楽しかったです(><)!


県立川崎高校の皆さん ありがとうございました!!!  

2017/03/27

TOKYO MUSIC RISE!!



今日は大塚Hearts+で、
TOKYO  MUSIC  RISEが
開催されました!!!


武蔵丘軽音からたくさんのバンドが出演しました!


◾LoooP

「お化粧がーる。」
「ブルーライトシンドローム」





出番1番目!最初から大会を盛り上げてくれました(*^ー^)ノ♪
「ブルーライトシンドローム」のすずの盛り上げかた好きです(^^)d



◾僕らの衝動

「猛暑」  「歩幅」  「道の途中で」



3曲演奏しました!
15分の中に僕らの衝動らしさを詰め込んでました!
かっこよかったー!本当に!




◾rolf×rudi

「Apsheid」「雨ノチ光」



トミー誕生日おめでとう!!
今日が誕生日らしい!(^-^)/
指、怪我してたけど頑張りました!



◾乙女症候群

「Voice」  「記憶の中で」





大会初めて!めっちゃ緊張した!!
自分達らしさを出せるよう、全力で楽しみました(〝⌒∇⌒〝)



◾旋光少女


「嘘」 「あのライブハウスの唄」




旋光少女!ライブハウスで、ライブハウスの唄が初めて聞けました(*^▽^*)
聞くたびにレベルアップしていく!
すごい\(^.^)/


◾Lyric  Jack


「花曇り」「Make it count」



さすがLyric  Jack!!
って感じで会場がふぁー!!
すごい!!って空気でした(^o^)



◾日輪街道

「忘れたい夜」  「蛍舞う中で」




日輪街道高校生じゃなくて、
アーティストみたいな楽曲!
歌詞口ずさんできいてました♪


そして、結果発表~!

準グランプリは…

LoooP!!



グランプリは…

Lyric  Jack!!



両方とも武蔵丘ーヾ(´∀`*)ノ!
おめでとうーー!!!



今日は高校生以外のかたも出演されていてとても勉強になりました!
温かい大会でした!(*´∀`)




今日はお疲れ様でした!\(^.^)/



星彩mermaidが青二祭@赤坂BLITZ

第18回青二祭が赤坂BLITZで開催されましたー!

予選を勝ち抜き、武蔵丘軽音部からは星彩mermaidが出演を果たしました。
高校生が作るイベントで赤坂BLITZって最高ですね!

第2部のトリでいよいよ星彩mermaidの出番です。
とにかくステージがかっこいい。音響も最高!!









演奏曲は14分の持ち時間で4曲!
1ラブソングは消えたShort Ver.
2ドエム
3A tenth
4約束

いい経験をしましたね。
ステージから見えた景色はきっと心に焼き付いたでしょう。
明日からまた練習だ!




2017/03/26

千葉英和高校 合同ライブ!



千葉英和高校の合同ライブに参加させていただきました!



会場はなんとチャペル!(゜ロ゜ノ)ノ
こんな素敵な会場でライブができることが本当にすごい!



武蔵丘軽音から4バンド~(^o^)

◾日輪街道

「忘れたい夜」 「蛍舞う中で」




コーラスがめっちゃかっこよかったです!会場を男女の素敵なはもりで包みました(o^-^o)


◾僕らの衝動

「道の途中で」  「歩幅」




ステージを広く使って暴れまくりました!(^_^)v広いステージでも隙間がありませんでした!



◾アマリリス

「君に一撃」「ジャミラ」




お立ち台を面白く使っていました!(#^.^#)
曲の鑑賞のしかたは人それぞれっ
アマリリスの世界観全開です!





◾星彩mermaid

「ドエム」  「約束」





何度も聞いている曲だけど
いろんなアレンジが
入っていて聞いていても観ていても、楽しかったです(*^¬^*)



千葉英和高等学校、
東京学館船橋高等学校、
拓殖大学紅陵高等学校、
東京学館高等学校、
専修大学松戸中学校・高等学校、
日本大学第一中学校・高等学校、
武蔵丘高等学校、の7校から
22バンドが出演されました!



たくさんのバンドの演奏が
見られて嬉しかったです\(^-^)/


顧問の先生の講評の後に
ステージの奥に隠された
ステンドガラスを見させていただきました!
(゜ロ゜ノ)ノ
本当にここチャペルなんだっ!!ってビックリしました(^-^)


千葉英和高校のみなさん
ありがとうございました!!!


2017/03/25

市川高校 合同ライブ!



今日は市川高校の合同ライブに神代高校、市立柏高校のみなさんと一緒に参加させていただきました!



武蔵丘は夏に参加させていただいたとき以来
2回目の参加でした~(#^.^#)



武蔵丘軽音楽部からは7バンド!



◾僕らの衝動


「猛暑」  「歩幅」





夏じゃないけど猛暑!
会場を猛暑になるくらい
暑くしました\(^.^)/

◾乙女症候群


「Voice」  「脳内空想少女」





楽しかったです!だから指差しいっぱいしちゃいました(〃^ー^〃)
あのイスのお立ち台に乗ると半年前を思い出します( ´∀`)


◾旋光少女


「嘘」   「あのライブハウスの唄」




演奏している本人たちが、
楽しそうで、見ている方も楽しくなりました(o^-^o)

◾LoooP


「お化粧がーる。」
「ブルーライトシンドローム」




わかなー!指を骨折しても、全力で演奏している姿っ!本当に尊敬しちゃいます…(*´-`)


◾日輪街道


「この世界の真ん中で」
「忘れたい夜」




おしゃれーー!
「忘れたい夜」のとぅるとぅっ~♪
というフレーズが頭から
離れません(~▽~@)♪♪♪


◾アマリリス


「君に一撃」 「電流太郎」




2曲とも、マラカスを使っていて
観客もノリノリでした!( v^-゜)♪


◾星彩mermaid


「ラブソングは消えた」「約束」




かっこいい!
ロックなガールズバンド!
会場が本当に本当に
盛り上がりました\(^.^)/


市川高校、神代高校、市立柏高校、武蔵丘高校、4校から全23バンドが演奏しました!

どこのバンドもかっこよくって、MCも面白かったです!(^_^)v



今日は台風もなくて良かったです(*´∀`)



市川高校のみなさん!
ありがとうございました\(^-^)/