★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2017/01/06

千葉経済×武蔵丘セッションバンドで曲作り〜\(^^)/

千葉経済大学付属高校と武蔵丘の二年生バンドで今日限定セッションバンドを組みました!!!!
その各バンドでオリジナル曲を作りました^_^


セッションバンドではくじで決まった色から連想できるものをテーマに曲作りをしました!

 ◎星彩mermaid

灰色がイメージカラーの曲を制作しました!
灰色から連想される言葉をだしあって曲のイメージを固めて行きましたー!
そしてこんにゃくなどいろいろ出てきた中で最終的に決まったテーマは…宇宙人!
灰色から宇宙人という発想‥面白すぎるっ!
そして大まかな曲の流れを決めて歌詞、楽器隊に分かれてどんどん楽しい楽しい曲を作って行きました(^O^)/


 ◎日輪街道

引いた色はオレンジ!!
オレンジから連想する「夕日」をもとに曲作りをしていきました。
パートごとにまとまって土台をどんどん固めて行き、コード進行などをキーボードを使って決めました!
ギターのストロークのイメージなどをできるだけ細かく伝えていきました!





 ◎アマリリス

青をテーマに連想する言葉を考えていきました!
BluetoothからiPhoneとかほんとにいろいろ!(◎_◎;)
その中で、青→海→寿司という流れで寿司がテーマになりました!
その名はすしロック!!!
面白すぎます‥^_^
マラカスなどを使って見たりたのしい曲調になりました(^O^)!


オリジナルを2時間でつくりあげるのはなかなか大変!! でも、バンドで協力はしてひとつのものをつくり上げることはやっぱり素敵ですね\(^^)

作曲する時は初期段階からテーマや、イメージをしっかり組み立てていきます(^-^)//

0 件のコメント: