★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2016/12/11

武蔵丘軽音ゼミ@日本工学院REC

今日は武蔵丘軽音ゼミで蒲田にある日本工学院で2バンドのREC体験を行なっていただきました。
これは日本工学院が企画する部活支援のイベントに参加したものです。

午前中は日輪街道で「Crier」のRECです。
本日のオペレーターは倉本先生!
コーラスをイメージ通りに入れることができたみたい。
実力以上の出来か^_^


思いを形にできたようです。


午後はアマリリスで「君に一撃」
アマリリスは初めてのレコーディングスタジオです。
緊張気味のメンバーはテイクを重ねるごとにリラックスできました。


ロボットは何の比喩なんでしょうねー^_^


レコーディング時にかけるプラグインを教えていただきました!これは校内RECに使える技です^_^


2曲ともラフミックスまでしていただきました。
そしてミックスのテクニックも100のコツを教わりました^_^


ミックスダウンの技も見えて来た予感がします^_^



学生スタッフの皆さんと集合写真を撮っているところの写真!
今日はお世話になりまして、ありがとうございましたー。


来週も日本工学院で1バンドのRECと全バンドのバンドクリニック、DTM講習会があります。
武蔵丘軽音ゼミはまだまだ続きます。

0 件のコメント: