★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2016/12/15

音響の研究をしました!②

今日も昨日同様に来武祭と同じ音響機器で練習をしました(^o^)/ 

今日はプレイヤーにとって大切な中音を極める!
ということで外音を絞って音作りをしました♪ 

ステージでバンド練習をしてる人と同じ立場に立って
音量バランスを調整したり、
どこをどう調整すると良くなるのか悪くなるのかということを
徹底追求しました(((^-^)))

とてもとても楽しいです! 

全部を自分たちの力でバッチリ使いこなせるようになりたいです(^-^)/



そしてそして、部活の最後には皆で 「今日の逸曲」 をしました!

アレンジの幅が広がるのは今日の逸曲のお陰でもあります!

 今日は宇多田ヒカルさんの
2時間だけのバカンス featuring 椎名林檎 でした 

ヘッドフォンやイヤホンで聴くのとはまた全然違った迫力があります(*_*)

 この歌はどういう風景を切り取っているのかしっかり考えながら曲を聴き、
作曲にどんどん生かしていきましょう\(^^)/

0 件のコメント: