★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2016/12/25

3Days来武祭!いつもとここが違う!!!

第37回来武祭2日目が終わりました!!!
今回は3Daysということでいつもよりもさらに気合を入れて設営をしました!!



そこで!今回はいつもと違う来武祭設営をご紹介します^^* 



まずは照明
いつもはステージのうしろにLEDパーライトの照明、ステージ脇にパーライトを設置していましたが今回は反対に!!!



配置を逆にすることでよりバンドの空気感を表現できるように!!

目潰しの両脇にはサイドスポットを置き、光をやや中心にあてることで目潰しとはまた違った臨場感がでます!!




 そして、卓をPA側にもって来たことで通路が通りやすくなり動きやすくなりました!



 次にステージ上!
 フロントの返しをふたつにすることでよりVoに返しが聴こえやすくなりました

フロントの返しをひとつふやすとその間にお立ち台を1個置くことができます!!
5人同時にお立ち台を使えますよ🤗

 またドラムの返しはいままで椅子の上に乗せてただけですがちゃんとした台に置き変えました
ドラムの高さになったので音が聞こえやすくなりました
しっかりと見えるようになったので見栄えも良くなったんじゃないかなと思います



メインスピーカーを台に固定するためにこんなものをつけました! ⤴⤴⤴⤴



 ほかにも装飾は見にくい暗幕に貼るよりも白い壁に貼るほうが見えやすい!となり壁に貼ることになりました!
確かに見えやすい✨


 SEはテーマのクリスマスをもとに1日目はクリスマスから想像できる恋人、恋愛ソングを、2日目と3日目はクリスマスソングを流しています。 


実は、同じSEは決して流さないんです!
だから転換の時などはSEを楽しんでほしいな、と思います☺️



控え室には来武祭旗を飾ってます!
歴代の旗には参加してくれた先輩のコメントがたくさん書いてあります!
ぜひ見つけてください!!

スタッフの通るところの立ち入り禁止のところはホワイトボードに書いていましたがここにも旗を飾ってます!!




 3Days!!いつもより工夫を加えて楽しいクリスマス3日間を過ごします🎄 明日は最終日!!!最高のクリスマスにしましょう!

0 件のコメント: