★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2016/11/28

中学生応援ライブ!!!!!!

応援ライブの詳細が決まりました!!
 タイムスケジュールです!!

 日時:12/10
 時間:15時20分〜
 場所:視聴覚室(大体育館の斜め向かい側の場所です!!!)

 15:20 僕らの衝動
 15:35 旋光少女
 15:50 日輪街道
 16:05 アマリリス
 16:20星彩mermaid

 16:35 CDじゃんけん👊✌✋
 最後までライブを見てくれた人の中からじゃんけんで勝った人には武蔵丘オリジナル作成CD「BEAT OF YOUTH Vol.5」をプレゼント!
先輩のかっこいい音源が詰め込まれてます☺️ そ
そのあとに部長、顧問の先生からのお話をいただきます。武蔵丘の軽音部について知ってもらいたいです👍

 17:00 解散 帰りの際に私たちからプレゼントがありますっ
 よかったら最後までライブを楽しんでもらえれば、と思います💓
 いまから楽しみだっっ((o(。>ω<。)o))

2016/11/27

武蔵丘軽音写真部の活動始まりました

武蔵丘軽音部のメンバーで、代に1人はカメラ好き少年少女がいて、ライブ写真を撮っています。
今日はそんなメンバーが集まった武蔵丘軽音写真部の初活動!で江ノ島遠征です。



ヨットハーバーから三浦半島を眺めます。
波間にヨットが浮かび、シーカヤックが漕ぎ抜けて行きました。

写真撮影の基本は風景から美しいと思った一角をどう決めて切り抜くかです。
その時の光をどのくらい入れるかも考えてシャッターを切ります。



名物?のタコセンを発見!作るときのキューって音が可愛いです。
嬉しそうな航平、いい顔です。



龍を祀る竜宮があります。阿部ちゃん、その先は浦ちゃんしか行ったことのない竜宮城ですぜ!



美しい恋愛ができるという弁天様にお願いを。気合が入る杏梨さん。


やれやれ、心配された雨も降らず、晴れ男晴れ女は誰でしょう。

武蔵丘軽音写真部はOBOGでカメラ好きなら誰でも厳しーい入部審査を経て入ることができます!

次の活動は3月に三浦半島の披露山公園に桜を撮りに行きます!
美味しいランチもしましょうね。

あー、いいoffだった。
現役は今週末からのテスト勉強がんばれよー!!



2016/11/25

中学生応援ライブのおしらせ!



中学生のみなさんこんにちは~

12月10日 土曜日…

つまり!
中学生応援ライブが近づいています!  ⊂( `-´ )⊃

勉強も追い込みにはいってくる時期です
武蔵丘高校で軽音をやりたいと思っている
中学生のみなさん!

学校説明会後、視聴覚室にて!

中学生を応援し、
リフレッシュしてもらい、
武蔵丘軽音楽部の活動と
その魅力を知ってもらうための

中学生応援ライブが行われます!
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/キャー

ライブには2年生3バンドに加え、
1年生からも2バンド!
出演することになっています!

さらにさらに

武蔵丘軽音楽部のオリジナルCDが貰える!?チャンスや、勉強をがんばる中学生へのプレゼント が用意されているそうですよ~!

去年の中学生応援ライブの記事も見てみてください~~

随時こうして おしらせをしていく予定です!!
ぜひぜひチェックしてくださいねι(`・-・´)/









2016/11/23

東京都高等学校文化祭 軽音楽部門中央大会!!



第9回 東京都高等学校対抗バンドフェスティバル
inパルテノン多摩 !!


選ばれた24校が今日!
揃って演奏をするということで
会場内の熱気がすごかったです( `-´ )


武蔵丘の星彩mermaidは21番目の出演でした


 


 

 


会場が変わっても変わらないクオリティの演奏、
表現ができる星彩mermaid 本 当 に かっこよかったですかっこいいです…

インタビューも印象的でした! 
バンド名が「星彩mermaid」に決まるまでの過程… 
はじめて知りました ( ° ° )!! 
他にたくさん候補があったそうですが…
やっぱり「星彩mermaid」がいちばんしっくりきますね\^^/

そして結果発表です…

特別賞に

正則高等学校 うぉんばっと「それな。」、

奨励賞に

女子美術大学付属高等学校 モカつゆ、
中央大学杉並高等学校 メチルオレンジ、
東京都立国分寺高等学校 さかうえはるか、
東京都立桜町高等学校 Bamboo

準グランプリに
東京都立鷺宮高等学校 スイミー、空を飛ぶ、
東京都立竹台高等学校 Jack Chocolate、



グランプリ
東京都立武蔵丘高等学校 星彩mermaid 

!!!!!!!!

武蔵丘応援席の大歓声 \( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/








おめでとうございます!!!!

先輩方輝いてます まぶしい …



部会での笑顔もすてきでした ( ´ⅴ`)

ひとまずはおつかれさまでした、
そしておめでとうございます!!


(ガミもがんばりました)



部員として後輩として とても誇らしいです…
今日はゆっくり休んでください!


番外編すてきショット

2016/11/22

明日の都大会について

明日11/23は秋の都大会決勝・平成28年度東京都高等学校文化祭軽音楽部門中央大会です。

地区大会を勝ち抜いた24校の代表バンドが演奏を披露します。

会場:パルテノン多摩大ホール
時間:開場12:30、開演13:00、17:50終演予定
入場無料

武蔵丘代表星彩mermaidは21番目16時頃の出演です。
保護者の皆さま、応援いただいている皆さま、是非ご来場いただき、武蔵丘高校の練習の成果をご覧ください。


部員集合は11:00会場にします。
各自準備をお願いします。

星彩mermaidのリハーサルはバッチリでした。
明日はきっと楽しい演奏をしてくれます^_^





2016/11/21

星彩mermaidより!


いよいよ秋大会の決勝3日前になりました!

昨日の来武祭では決勝出演バンドがわたしたち合わせて5バンド集まれて、ライブのあとには交流会もできて、どんどん ほんとにすぐ本番がくるんだなあ!! と実感しておりますきゃーーーどきどき


あ、なくなった衣装は学校に来る途中の駅のお忘れ物センターに届けられていました!
おさわがせしましたありがとうございました!

秋大にむけてたくさんのコーチや先輩、先生が練習をみてくれました!


高清水さんや力哉さんは平日に武蔵丘まできてくださったり、つづき先輩も顔を出してくれたり、森田先輩は受験勉強の間にスタジオをみにきてくれたり、、、
本当にありがとうございます!!!


一昨日は日大二高のhula-hoopと合同で片桐先生に演奏を見てもらう会を開催していただきました!


聞いた人が、曲が終わったあとどんなことを思う演奏をしたいのかを自分たちで考え、それをどうしたら伝えられるかを研究することが大切だと思いました!

わたしたちの約束の狙いが伝わっている部分もあって、伝わりきれてないところはみんなで話し合って、いままでよりパワーアップした約束ができてきました!

明日はリハ!公欠!やったー!
ひろいひろーいパルテノン多摩の会場でも私たちの音が出せますように!!

片桐先生ありがとうございました!


2016/11/20

第36回来武祭!!



今回の来武祭には豊島岡女子、日大二高、正則、東洋、一橋、武蔵丘の6校22バンドが参加しました!!

テーマは七五三です


上から見る円陣はやっぱり壮観です!!  気合いがはいりますι(` ´)ノ


〇Lyric Jack
「頬と星空」「花曇り」


音楽を流しながらの登場にチャレンジ! その発想はなかった…
今日も爽やかさ全開です◎


〇乙女症候群
「記憶の中で」「プラスチックな愛」

個人的に乙女症候群の定番曲になりつつあるプラスチックな愛\( 'ω')/もっともっとー


〇旋光少女
 「線香花火」「世界が僕色に染まるとき」


がんばりました

〇アマリリス
「未だクロックス」「君に一撃」


進化を続けるクロックス!!衝撃のリコーダー登場!!
他校の顧問の先生方からも世界観が素晴らしいとお褒めの言葉をいただいていました

〇日輪街道
「Call」「カスミソウ」


ちょっとお久しぶりな「Call」と新曲に部員のテンションが↑↑↑
日輪の曲は涙腺を的確に狙ってきますよね…


〇星彩mermaid
「約束」


今日もかっこよかったです…!!!
とにかく衣装がはやく見つかるのを願ってます


この来武祭の間にESPの方々に楽器のメンテナンスもしていただきました!!


さらに後半の5バンドは大会に出場するバンドということで、今回は勉強になることがいつにも増して多かったんじゃないかなと思います


来武祭まだまだ伸びていきますよ〜!
部員一同こだわって、今のこの環境や時間を大切にして、設営や運営の面でも先輩方を越えていけるように目標を高く、どんどん進化していけるようがんばります!







2016/11/19

星彩mermaid100のコツ特訓

今日は設営のあと片桐先生が来てくださり、星彩mermaidと日本大学第二高等学校のhula-hoopのみなさんの練習を見ていただきました!!!

 今回は残念ながら一年生の見学は不可でした…
 しかしあたしと古村はPAの仕事ということで最後まで練習を見させていただきました。 

23日の決勝に向けて2バンドとも、とても気合の入った練習をすることができたように思います。
 わたしも普段なら自分で気づけないだろうという部分をたくさん聞けました。

 明日は来武祭です! 秋大会決勝に進むバンドが多く出ます。
 お互いにいいところを盗んでどんどん進化していってほしいと思います!

夜遅くまでありがとうございました(*´ー`*)




2016/11/18

星彩mermaid特訓@コーチ

合宿の時もお世話になった力哉コーチと都月先輩が星彩mermaidの練習を見に来てくださいました!!!
 わたしも見学させてもらい、いろいろのアドバイスを聞くことが出来ました


   




2016/11/17

2バンドが新体制になりました


〇HIGH WAVE

Gt,Vo. 條原 優翔
Ba. 古村 拓海
Dr. 紺清 勇作



篠原くんがギタボ、古村くんがベースに転職ということで先輩方から応援の声があがっていました…!!

〇rolf×rudi



Vo. 上原 奈津美
Gt. 玉置 彩音
Ba. 富田 勇介
Dr. 安藤 拓美
Key. 土本 さら紗

ボーカルが変わったロバルがどんな曲を演奏してくれるのかまだ想像がつきませんわくわく




HIGH WAVEとrolf×rudi、一緒にがんばっていきましょう o(`・-・´)o



第36回来武祭 出演順!!


今週の日曜日、11月20日は第36回来武祭ですι(`・-・´)/
こちらが出演順になります〜

午前の部
1. Lyric Jack (武蔵丘)
2. Stingray (豊島岡女子)
3. Patchworks (日大二)
4. フランネルソウ (正則)
5. 乙女症候群 (武蔵丘)
6. OFFLINE (豊島岡女子)
7. ヲ食事処 (日大二)
8. スマイルポイント (豊島岡女子)
9. 〇△×◻ (日大二)
10. FAY'S LAMINGTON (東洋)

午後の部
11. 旋光少女 (武蔵丘)
12. むじかぽいずん (豊島岡女子)
13. アマリリス (武蔵丘)
14. Enverope City (日大二)
15. 日輪街道 (武蔵丘)
16. Floréal (豊島岡女子)
17. Jelly-Fish (日大二)
18. 鎌鼬 (東洋)
19. hula-hoop (日大二)
20. 鋼鉄的奇音崇団 (一橋)
21. 星彩mermaid (武蔵丘)
22. うぉんばっと「それな。」 (正則)

確認よろしくお願いします!
ご来校される方は来武祭の注意事項にも目を通してください。

2016/11/16

2年生より!②

東京にかえってきました!

那覇空港で集合写真がとれた〜!


クラスの班行動もたのしかったけど
やっぱりけいおんがおちつく〜〜

1年生は意見交換会をしたみたいですね!
スペシャル部活2日連続でうらやまし〜
あしたからは2年も部活に復活するぞ〜いえーーーーい




2日間1年生だけでの部活をしていろんなことに気付けたんじゃないでしょう!か?!
部員全員がやりたいことをやれる、みんながバンドをやれる部活にしたいですね!
2年生ももちろん協力するから、みんなでいい部活をつくりましょう!



1年生だけで部活やっちゃうもんね! 2日目




2年生のいない部活も2日目です(寂´・ω・`、)

今日は視聴覚室で意見交流会をしました
1バンド1曲の演奏をみて、各バンドと先生からアドバイスなどを書いてもらったメッセージカードを通して意見交換をする形式です

〇僕らの衝動
「歩んだ道」


〇LoooP
「君色の時間」


〇乙女症候群
「プラスチックな愛」


〇旋光少女
「線香花火」


〇Lyric Jack
「花曇り」


同年代からの意見を聞くことは中々ないので新鮮な感じがしますね !
指摘されたことは今週の来武祭や今後に向けて改善していきたいです ι(`・-・´)/


部会のようすです
井上〜〜



1年生からも納会係を募ろうということで4人ほど決定しました

この2日間で前々から計画して動くことの大切さを実感しました。今後はもっと私たちも早くから動いていけるようにします!