★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2016/10/29

中学生部活体験!!!

中学生が体験に来てくれました(o´罒`o)
 たくさんの体験をしてもらいました〜

 まず最初は来武祭の設営体験!!!
 楽器付き、PA、照明の係別に説明を聞いたあとは実際に体験をしてもらいましたよっ!

 ◎楽器付き
 楽器付きの大変だけどやりがいある仕事だとわかった後はみんなでシールド巻き\(^o^)/


◎PA
 宇宙船の中にいるようなたくさんのつまみをいじれることのすごさがわかった後はエフェクトのかかったマイクで自己紹介🎤


 ◎照明
 今日のイメージの半分を照明がになってると驚いた後は実際に自分でステージを好きな色で照らしました💡


 ◎装飾
 毎回決まったテーマに沿った装飾が来武祭を華やかにする要素の一つだと実感した後は実際に装飾作りを手伝ってもらいました🎃(今回のテーマはハロウィン!!)




 来武祭の作り方やすごさがわかったあとはパート別の楽器体験!!!

 ◎キーボード
 いま武蔵丘の軽音部にはキーボードは1人しかいないんです!!
 とっても貴重な人材( ´﹀` )
キーボードはピアノとはまた違ったもっとおおきな可能性を秘めている楽器ですね🎹 いろんな音を出して楽しみましたっ
 Voのわかなともコラボをしてちょっとだけ弾いてもらったりもしましたっ!!

 ◎ベース
20世紀少年でおなじみのあのメロディー教えてもらいながら弾きましたっ!! 指弾き、ピック弾き、スラップの違いも自分の耳で聴いて確かめてもらいましたよっ ベースはバンドの土台となる音を奏でるしっかりした楽器ですっ💪


 ◎ドラム ドラムの基本である8ビートを電子ドラム2つとパッドで叩いてもらいましたっ! みんなとっても上手ですぐ叩けちゃうんですね😂 だから8ビートだけでなく8ビートの応用や裏打ちまで練習しちゃいましたよ(`・ω・´) ドラムはほかの楽器より1歩後ろだけどその分存在は大きくとにかくかっこいいんです!!!


 ◎ギター
 バンドの華であるギター🎸 みんなでリンダリンダのサビを練習しました!Dコード、Gコード、Aコードと3つしか使わないけど押さえるのがとっても大変(・_・;)💦 でもギターが弾けるとバンドの音が鮮やかになるんですね✨


 そして最後はライブの体験💓😍✨ 星彩mermaidがとてつもなくかわいくかっこいいライブをしてくれましたっ!!! あーもーこれで中学生も星彩mermaidの虜ですね😘



 すべての体験が終わったあとは部長と先生からのお話です。
 軽音部と一言で言っても学校によっては全然違います!!!🙅 もし軽音部にはいりたいなって思っていたら勉強をがんばってぜひ武蔵丘の軽音部で一緒に音楽を楽しみましょう😊💓 ほかの学校にいっても音楽が好きなもの同士、音楽を通して一緒にライブができたらな、なんて思ってますっ! 今日は来てくれて本当にありがとうございましたっ!😍


12月10日には中学生応援ライブがあります!!!!!
来てくれると嬉しいです😍是非、お友達と一緒に来てくださいねっ💓


0 件のコメント: