★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2016/08/26

夏の校内RECはじまりましたー


日輪街道のcallとLyric JackのLifeの2曲の楽器録りができました。


方法は普段の練習を止めて、視聴覚室をレコーディングスタジオに設営、有志のエンジニアが集まり、回線表を作り、マイクのセッティングをします。

O/Iはスタジオキャプチャー、ソフトはStudio One 2で、4系統出るモニターをHS-5に入れキューボックスとして使った一発録りです!

ギターアンプは準備室と入り口の小部屋に入れ、シールド長く引っ張ってきています。

クリックの音漏れがドラムのマイクに入らないように注意しましょう。

集中力が落ちちゃうからテイクは3回までがまとまった演奏を録るコツですよー。

明日の歌録りは放送室で行います^_^
いい音を録ってくださいねー。


PC室ではジャケットと歌詞カードの作成に入りました。
今年の担当はコバレンとコムラのコンビです。
カッコよくまとめてくださいね。



うちの部員は校内RECは行事じゃないと思っているようなので、僕が書きました。
いつ頃こんな事をこんな風にやったんですよという記事は、大会や合同ライブと同じくらい大切な記事なんですよ。
つまりそれが分からない記事は必要ないんですよ。
きっと数年後に役に立つことでしょう。
ブログは書きたい人が書くものだからねー。

今年の最多投稿者を目指します!
負けるなムロイセンセ!

0 件のコメント: