★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2016/07/31

合宿4th day!

こんばんは!
合宿4日目を終えました!

今日は大きなイベントとしてはセッション大会がありました!!

セッション大会については別の記事をみてください☆~(ゝ。∂)


今日は4日目ということでどのバンドも大詰めでした!

各バンドコーチや先生にたくさん見てもらって細かいところまで仕上げていけたバンドもあれば間に合うのかな〜?って不安になるバンドもあります

なんのために合宿に来たのかしっかり考えて計画力をたかめましょう!





2016/07/30

2016武蔵丘軽音合宿3rdDay

軽音楽部の合宿も3日目、折り返しを迎えました。



今日の記事では僕が今回の合宿で深く感動しているオリジナル曲について書きます。

その曲名は「蛍火」、バンドは日輪街道です。
夕暮れの山間を流れる清流、小さな田んぼに続くあぜ道で蟬時雨が一斉に止み訪れる静寂。砂利道を踏みしめる音にふと気がつけば蛙の大合唱に包まれます。頬を撫でるそよ風にふと見渡すと無数のホタルが舞い乱れます。
こんなAメロから始まる楽曲となっています。
次から次に浮かぶ情景が、楽曲の世界に聴く者を引き込んでいきます。ホタルの儚い命が輝くその瞬間に永遠に続く想いを重ね合わせた武蔵丘史上最高の楽曲と言える名曲です。
武蔵丘の新たな代を担うリードバンドが送る世界を、聴いていただくすべての方にお届けします。


今年の紫陽花は枯れてない


最後に夜の全体ミーティングです!重要な内容が伝えられました。








夏大会予選結果

昨日の夕方に第9回東京都高等学校軽音楽コンテストの音源予選結果が軽音楽連盟ホームページに掲載されました。


武蔵丘軽音部からエントリーした
唖然。、星彩mermaid、日輪街道の3バンドが8/2に開催される準決勝にコマを進めました。


通過バンドを数えてみると、31校60バンドになりました。
100バンド近くが音源予選で落ちてしまう大会はちょっと怖いですねー。

準決勝は20バンドが同じスタジオで審査を受け、7バンドが通過する仕組みです。

軽音楽連盟ホームページ



準決勝まで時間がありませんが、唖然は東京で、星彩mermaidと日輪街道は長野でしっかり準備を進めてください。




2016/07/29

合宿2ndDay!


合宿2日目!

1日目の疲れも残っていますが朝はパート練をしました!


朝から練習は眠いけど音楽漬けの1日の始まりにぴったりです\( ˆoˆ )/!







朝からいっぱい食べました!苦しい!
おいしかった!

今日も昨日と同じように、枠練や個人練をたくさんしました!







ずっとこもってたらいい曲もできないので、お散歩にいきました☆~(ゝ。∂)



今日も充実した1日でした!

明日は折り返しですが気を抜かずがんばりましょう!





2016/07/28

2016武蔵丘軽音合宿1stDay

来ましたー北志賀ー!

今年もグリーンベルにお世話になります。


12:30到着早々、スタジオのマイクを持ち込みのゼンハイザーに変えて練習スタート。


ロビーではコーチのドラムとベースのクリニックが始まります。




スタジオ練習も始まりましたーー。1年生バンドはワクワクでいっぱい!



2年生合宿バンドは協議中^_^




スタジオの入れ替えは大わらわです!



夕食は豚しゃぶです^_^お残しは許しまへんでー。



夜の全体ミーティングは第5スタジオで行います。各バンドの進捗状況を報告しました。


さてさて2年生はどんな新曲ができることやら。1年生は面白い初オリジナル期待してるよー。

合宿行ってきます!



ついに今日から4泊5日の合宿です!!!





今年は人数が多いので大型バスとマイクロバスの2台で出発〜☆(ゝω・)vキャピ




あまけん先輩、ひな先輩、くるみ先輩、成田先輩、森田先輩がお見送りにきてくれました!!!!!!!!!!!!!
大好きだああああああ\( ˆoˆ )/♡

森田先輩おかしありがとうございます!

楽しく充実した5日間にしましょう!




夏大会音源予選が始まります

第9回東京都高等学校軽音楽コンテスト(通称夏の大会)の音源予選がいよいよ始まります。



武蔵丘高校軽音部は自分たちの手で作り上げた音源を5バンド分エントリーしました。

本日7月28日に審査が行われる第一会場には唖然。と極楽鳥花
明日7月29日に審査が行われる第三会場にはGroovy mistakeと日輪街道
同じく7月29日の第四会場には星彩mermaid
という振り分けになりました。

各会場45バンドのうち、15バンドが8月2日の準決勝にコマを進めます。
審査結果は7月29日中に連盟ホームページに発表されるそうです。

連盟ホームページにあるように、準決勝進出バンドは以下のフォーマットで決勝パンフレット原稿とバンドメンバーの写真を8月1日に提出する必要があります。
各バンドは準備をお願いします。

http://www.tokyo-keion.com


--------------------------------
●都立/私立:
●学校名:
●クラブ名:
●バンド名:
●曲名:

●バンドの自己紹介(80~100)文字…どういう経緯、仲間で作ったバンドなのか


●楽曲の紹介(80~100文字)…聞き所やどういうイメージの楽曲なのか、コピー曲の場合はこの曲を選んだ理由


●抱負(80~100文字)…大会への意気込み、今後の活動などの抱負


--------------------------------
※写真については公式なガイドブックですので、バンドメンバーが全員写っているもので、制服(無い学校は準ずる服装とします)をしっかり着用の上で、Vサインなどをしていないものをお選びください。
画像サイズは少なくともVGA(640×480)以上の大きさでお願いします。

2016/07/26

もうすぐ合宿!


こんばんは☆~(ゝ。∂)
武蔵丘の軽音楽部はあさってから合宿!合宿〜!たのしみ
合宿について記事にしておきます!



☆日時 2016年7月28日〜8月1日

★宿泊先 北志賀グリーンベル
→連絡先 0269-33-7255

☆集合、解散時間
7月28日
8:00 クリエイト前集合
8:10 バス出発

8月1日
14:00 宿舎出発
17:00 学校解散


★全体の目標
集団生活を通して互いを知り、理解を深める。
オリジナル曲を制作することで、完成や計画性を高め、技術力、表現力の向上に務める。

☆もちもの
「全体!」
楽器、電源延長コード、着替え、ティッシュ、ハンカチ、爪切り、洗面用具、常備薬(バンドエイドなども)、タオル、歯ブラシ、マスク、筆記用具、しおり、軽音ノート、現金、保険証、耳かき、かゆみ止め、おかし

「パート別!」
Vo.トローチ、うがい薬
Gt.Ba.予備弦、ピック
Dr.グローブ、スティック

★注意事項
○私生活を持ち込まない
→ゲームをしない、時間厳守
○行き帰りは制服を着用
○無断外出禁止
○スタジオ使用中は顧問、指導バンド、コーチ以外は立ち入り禁止
○自分バンドの枠の3分前にスタジオに入る。前のバンドは時間までに片付けて受け渡す。(もし次のバンドがこなければ続行してよい)
○食事を残さない
○夜はロビーにたまらない。話し合いは第5スタジオで行う。
○宿舎のものは大切に扱う

☆部屋割り
1階
大広間 2年女子
201 室井先生
202 コーチ
205 岩間、板垣、大金

2階
301 西村、町田(み)、青木
302 中西、相馬、宇恵野
303 柳沢、江田、山家、高屋敷、旭
305 関、飯田、土本、玉置
307 石引先生
308 河田、大久、前田

別館
竜王 紺清、安藤、町田(れ)、北原、森口、伊原
信濃 赤祖父、佐々木、古村、高橋
白山 富田、土田、清水、鶴原、指田、池上
浅間 小林、重田、内山、石井


★各バンドメンバーとテーマカラー
○日輪街道→黄
○星彩mermaid→銀
○アマリリス→茶
○痙攣→白
○『Midnight Frog』→紫
○おばあとその孫達→青
○1年生バンド①→透明
○1年生バンド②→黒
○1年生バンド③→水色
○1年生バンド④→緑
○1年生バンド⑤→赤
○1年生バンド⑥→灰
○1年生バンド⑦→ピンク
○1年生バンド⑧→オレンジ
○1年生バンド⑨→金

1年生のバンド名や合宿バンドのメンバーなどは合宿1日目に紹介します\( ˆoˆ )/


しおりも配られていよいよ合宿〜うう楽しみ!
楽しむのももちろんだけど、朝から夜まで練習できる機会は合宿くらいしかないから無駄にしないで!たくさん学んで帰りましょう!




2016/07/25

来武祭参加校募集中ー!



なーつーやーすーみー!!!


軽音楽部の予定を12月までつめました!
もちろん来武祭もやりますよ〜!


次回の来武祭は9/4で出演校はすべて決まっていますが、それ以降の来武祭は参加していただける学校を募集中です!


★2016/9/22 第33回来武祭


☆2016/10/30 第34回来武祭


★2016/11/13 第35回U16来武祭


☆2016/11/20 第36回来武祭


★2016/12/23 第37回来武祭1stDAY


☆2016/12/24 第37回来武祭2ndDAY


★2016/12/25 第37回来武祭3rdDAY


おおおいっぱい!
11月は毎年恒例のU16来武祭やりますよ〜!!


そして!12月23.24.25日!クリスマス!らへん!3DAYS来武祭します!!ジングルベールジングルベール

3DAYSは初の試みです!すごいぞ〜すごいぞ〜

彼氏彼女がいないあなた♡(わたしも♡)
クリスマスに素敵なライブしませんか♡


興味をもってくれた学校さんは顧問室井のEmailまたは武蔵丘高校03-3999-9308まで!



来武祭のページ









2016/07/23

スクールズアウト〜!

昨日はスタジオペンタ主催のスクールズアウトに星彩mermaidが出演しました!




渋谷aube!ステキなライブハウスでした!

星彩mermaidは出演順を1番で希望したので1発目!!!!

あっライブの写真ないや☆~(ゝ。∂)テヘ


星彩mermaidのオーディエンスは1人だけだったのでドキドキしたけど楽しかったです!めっちゃ失敗しまくったけど!


そして最後に結果発表〜!
わたしたちには関係ないやと思ってぼーっとしてたら特別賞で名前を呼ばれました!
まじか〜!やった〜!





副賞で金のマイクをもらいました!
いえーい\( ˆoˆ )/

はじめての20分枠4曲ライブ!!オーディエンスはみんな知らない人でなんかもうものすごくわくわくしました!!
いい経験になった〜




共演者の方とも仲良くなれてたのしかったです!スクールズーーアウトーーー!!わーーーい!!!!

2016/07/22

鷺宮高校合同ライブ!

Sagi Rock Live!武蔵丘高校は午後からの参加でした~
参加校は主催の鷺宮高校、神代高校、日大二高、武蔵丘高校の4校22バンドでした。

①王華乱満


先輩顔負けの堂々としたライブでした。
ジョージロック本戦もファイトだ~


②爆るーん


爆るーん最後のライブ~ 女子力全開だった…
解散、名残惜しい(つ_⊂)


③アマリリス


ポケモンGOの配信スタートにちなんで(?)
ポケモンセンターの男…強烈でした


④日輪街道


ラブソングとっても爽やかでした~
みんなで手を振りました( ˆ ˆ )/( ˆ ˆ )/



1年生は全員見学をしました。
学んだことがたくさんあると思います!本バンドでの活動に活かせるようがんばりましょう~


2016/07/21

ジョージロックU16最終日!

今日は王華乱満と高山流水が出演しました〜〜♪
まさかの育成発表会の上位2バンドということでこれはもう熱くなる予感しかしないっっ

オープニングアクトを飾るのは高山流水!
最初からかっこいいライブかましてくれました!
かっこいいぞ(*´꒳`*)

6バンド目に王華乱満が暴れました!!!
ステージをこれでもかってくらい動いててオーディエンスを巻き込むのうまいっ!かわいい!!
ライブを見てるって感じがしてすごくかっこよかったよ♡♡♡♡♡

そしてドキドキの結果発表…
優秀賞は…高山流水!!

そして最優秀賞は………王華乱満!!!!!!!

いえぃ!!!みんなすごい!!!!!!泣きそうだった!!!!!!
王華乱満は夏大会への出場もあるので本バンド組んでもがんばってね٩( *˙0˙*)۶
みんなおつかれさま〜

2016/07/20

育成発表会でした!



夏休み目前!
1年生が入部してから3ヶ月がんばってきた育成バンドの締めくくり、育成発表会を行いました!

1年生が企画したはじめてのライブ!
9バンドが課題曲のAmerican Idiotとそれぞれの先輩バンドのオリジナル曲をカバーしました!

①Flap
「未だクロックス」







トップバッター!
ベースレスだけどがんばりました!
ステージングが堂々としてたね(ˊᵕˋ)


②高山流水
「ビバーチェ」







メロン!ソーダ!
みんなすごく楽しそうでした!
キーボードがとてもポップだった!


③CometEggs
「世界の七不思議」







まさかのインストバンド( 笑 )
オーディエンスみんなでうたいました!
きっといちばん難易度の高い曲だったけど、がんばりました!


④Σeirёn
「ラブソングは消えた」







ギタボいいね〜⊂( *・ω・ )⊃
トラブルもあったけど落ち着いて最後まで楽しい演奏をしてくれました!
きゃーちゃんのベースの弾き方かっこいい


⑤棘
「海風」


夏っぽい曲でさわやかにしてくれました〜!
声が透き通っててすてきだ〜


⑥王華乱満
「アオハライオット」

ライブができてた!
おそろいの腕のあれもいいね、なんて言うのあれ


⑦Ratel
「Times waits no for one」



成績が返される明日なんてこなければいいのにね、わかる


⑧爆るーん
「女子高生的に」




JK!みんなたのしそうでキラキラしてました!まさるが告白されてがち照れしてた


⑨indiGROWTH
「どうにでもなれ」






どーうにーでもなってしまえばー!
みんなでうたって楽しく育成発表会をおわりました!


9バンドおつかれさま!


片付けのあとはドキドキの結果発表〜ドンドンチャンチャンヒュ~~~

今回は上位2バンドを決めました!

第2位 高山流水






みんな楽しそうなのがとってもよかったです!

第1位 王華乱満






ライブの作り方が上手でした!
おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



選ばれなかった7バンドもよくがんばりました!拍手!

そして今回の発表会で選抜バンドも決めちゃいました〜!

GtVo 森口楽絃
Gt 旭朋子
Ba 前田梨沙
Dr 江田遥

ひゅ〜ふ〜〜
1年生の先頭をきっていいバンドになってください!

夏だ〜!夏だぞ〜!
育成バンドがおわったこの夏が本当のスタートだ〜!!
まずはバンドを組む!どんなバンドができるか楽しみです!
がんばろう!!!!!!!!