★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2016/06/05

武蔵丘軽音ゼミ@メーザーハウス

池尻大橋の音楽学校メーザーハウスで武蔵丘軽音ゼミを開催してもらいました。
9:50に1・2年部員と3年の夏大会エントリーバンドが集合しました。

先ずは開会式からの講師の先生方のAmerican idiotのデモ演奏!
めっちゃカッコ良い!音圧がスゴイです。


午前中は2・3年バンドのアンサンブルレッスン
後輩の育成バンドが見学します。

星彩mermaidはシュシュ、楽器隊のタイム感が格段にアップしてカッコよくなりました。

極楽鳥花、感覚に頼るとパートが一つが抜けた時にヨレるリズムを直す。
 

唖然は全体のリズムの調整と新しいブレイクを。

ドラムのレッスン室では1年生が自主練中です^_^
弓座さんと高清水コーチが来てくれました。


続く上級生バンドのアンサンブルレッスン!
Groovy mistakeはしっかりとバンドの演奏を固めて。

アマリリスのなんとなくを必然に変えていこう。

アストロは全体のリズムを引き締めて。

日輪街道は表情をしっかり作って。

お昼休みを挟んでパート別レッスン!

ボーカルの滑舌、ピッチ、リズム、ブレスの4要素を無意識にできれば残りは表情。

ギターはオルタネイトでリズムをしっかり意識できるように。

ベースは足で4分を踏みながら8分の演奏を。

ドラムは16分のトレーニング。しっかり振り上げ早いストローク。

キーボードはマンツーマン。モノホンのオルガンを触っています。

後半は講師の先生方に1年生が入ってAmerican idiotのセッションです

プロのミュージシャンに一人入って演奏する事で学べることは大きい。
手を挙げた人はラッキーだね。

残り僅かな時間で今日の集大成の演奏
3バンドが名乗りを上げたのは偉い!さっきの理想の演奏とのギャップを考えて。

閉会式で講師の先生方のデモ演奏No.2
スタンディングで!

最後は集合写真で^_^
いえーい!



特に今日は音楽の楽しさを実感できるレッスンでした。
メーザーハウスの佐藤先生を始め小寺先生、長島先生、二渡先生、森かなは先生、りの先生ありがとうございましたー!!!
お世話になりましたー。



そして唖然は片桐先生の特訓です。



第一商業の皆さん、片桐先生本当にありがとうございました。
来週末の大阪全国大会に向けてあと1週間できることをやっていきたいと思います。

0 件のコメント: