★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2016/06/21

開校記念日の部活

今日は武蔵丘高校の開校記念日でした。
授業はなく、最近疲れが溜まっているという話もどこからか聞こえてきますが、8:30集合の1日部活でした。

明日の育成発表会のために今日の練習は視聴覚室のステージを全て1年生に割り振ろうと思っていた矢先、1年生の遅刻者続出の朝を迎えました。

急遽午前中は1年生のミーティングとなりました。






遅刻についてから話が始まり、部活に対する気持ちの問題、武蔵丘軽音部を背負う責任、これから組む本バンドの問題を話すこととなりました。

部活としての目標を達成してきている今、1年生の代はどういう目的を持って活動していかなくてはならないのか、そんな確認ができたでしょうか。

今回の遅刻者続発の件を受けて、明日の育成発表会は中止となりました。

1年生のために先輩がどれだけ自分たちの予定を削ってスケジュールを組んできたのか、実感できたことと思います。

軽音楽部員として一人前になることは、まず人に迷惑をかけない行動ができるようになることです。

もう一回チャンスを与えてもらったと全員の1年生が思っていますか?

明日の軽音ノート一斉提出で自分の覚悟を見せてください。



そして、午後は急遽RECの時間となりました。




星彩mermaidが音源をレコーディングしました。




緊張感あふれるレコーディングは、普段の練習の延長線上にあります。

武蔵丘のレコーディングは普段練習で使っている機材の総動員で行います。

きちんと練習をやってきて初めてできることだと1年生は感じてくれたでしょうか。

1年生の明日を信じています。

音楽は人を裏切らない。



-- iPhoneから送信

0 件のコメント: