★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2016/05/26

武蔵丘軽音ゼミのリズムセミナー&ボーカルセミナー

中間テストが終わりました。
部員の皆さん試験勉強よく頑張りました。
1学期後半戦はあっという間に過ぎてしまいます。
夏前にどれだけ伸びるか勝負ですね。


今日はスタジオアドバイザーの浅川さんにお越しいただき、リズムセミナーとボーカルセミナーを開催しました。
3年生が1年生だった時にスタジオリバイバルでスタジオセミナーを受講した時の講師が浅川さんでした。
音楽の三要素から始まり、バンドを続けるコツや目からウロコのお話を、またしていただくことができました。


まずリズムセミナー!



1年生40人と2年生10人3年生2人の52人での大型セミナーでした。
ハンドクラップの奥深さを楽しく体験するうちに、お互いの音を聞くこと、信じることの大切さを学べたと思います。
全員で揃ったハンドクラップの音が迫力でした!
あっという間に予定の60分をオーバーして80分のセミナーになりました。


次にボーカルとコーラスパートの部員に向けたボーカルセミナー!


こちらは1年生16人2年生6人の21人の和気藹々としたみっちり90分のセミナーでした。
みんなすぐに声を出したがるのが笑っちゃいます^_^
呼吸の大切さと喉に負担をかけない発声を分かりやすく学ぶことができました。
僕は個人的にとっても楽しみにしていた浅川さんのボーカルセミナー、僕のボイトレメニューを確認することができました。
イメージって大切ですね!どれだけ強いイメージを持てるかがボイトレの極意と見ました!
歌ってやっぱり楽しい!僕もまたボイトレ始めたくなりました。

最後に集合写真!


そしてアメリカン手話の I love you のハンドサインで^_^


浅川さん、今日はお越しくださりありがとうございましたー。
次回ぜひ成長した部員を見に来てください!



0 件のコメント: