★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2016/04/19

1年生に大切なお知らせ!



今日もたくさんの1年生が部活体験に来てくれました(^ν^)!



そして明日はついに本入部!一斉部会です!
すでに入部してくれている24人と、軽音楽部に入部を決めてくれた人は放課後視聴覚室に集合してね!

本入部前日に大切なことをみんなに知ってもらいたいので長くなるけど読んでね!!!!


部活説明会とかで何度も伝えたとおり、武蔵丘の軽音楽部はめちゃくちゃ忙しいです。
参考までに中間テストまでの今決まってる予定!!

4/20・昼部会、一斉部会@視聴覚室
4/21木・定期健康診断、終了後視聴覚練習
4/22金・地学室練習
4/23土・土曜授業、視聴覚練習、軽音楽部保護者会
4/24日・日大一高遠征・来日祭参加(星彩、日輪、極楽、唖然)、Cute Girls Liveライブ審査(星彩)
4/25月・off
4/26火・音楽室練習、4/29と4/30来武祭5/4東京タワー5/7神代校内エントリー〆切
4/27水・部会、視聴覚練習
4/28木・視聴覚設営
4/29金昭和の日・第29回来武祭1st Day
4/30土・第29回来武祭2nd Day

5/1日・off
5/2月・off
5/3火憲法記念日・視聴覚練習、シールド作成会
5/4水みどりの日・正則高校遠征・東京タワーライブ参加
5/5木こどもの日・off
5/6金・12年遠足、off
5/7土・神代高校遠征・3年生限定ライブ参加
5/8日・中野ハイスクールロックフェスティバル(錯乱、お好)
5/9月・off
5/10火・音楽室練習
5/11水・部会、視聴覚練習

あっ意外とオフある\( ˙▿˙ )/(笑)
けど予定たくさんです!
夏休みもとっても忙しいし、普段も、基本的に週1回しか休みないです唯一の休みの月曜日は7限まであるしね( ˙-˙ )

だから、本当に軽音をやりたい!!っていう熱い熱い思いを持って部活をしないと続きません。
部員が途中でやめちゃうと部活の組織がくずれるし、なによりもなによりもバンドメンバーがとっても辛い思いをします。
入部したら3年生の文化祭の引退まで絶対続けてね!!!
責任を持って、自覚を持って部活をしよう!!!!!!!!!!!




夏に合宿あります!
4泊5日!めっっっっちゃくちゃ楽しい!!!!!
大自然で曲つくってると自分に酔います(笑)
また、普段の土日はたくさん他校などに遠征してライブをしたり、いろんなことを教わったりする機会が多いです。
合宿にはもちろんお金がかかるし、普段の遠征も交通費がかかります。他県の高校とかに行くこともあるから、まじかっ!ってなる金額になることもあります。
それ以外にも集金があるし、出演するのにお金がかかる大会もあります(そうゆう大会は全員がでなくちゃいけない訳じゃないよ!!)
お金のこともあるからしっかり親と相談して下さい。
自分が部活を出来ることは親や周りの人のおかげだということを忘れないでください。

去年の合宿╰(‘ω’ )╯三


部活を第一に考えてください。
部活は組織だから、ひとりが自分の都合で動くと組織全体が崩れます。
でも!お勉強はしっかりしましょう!!!(切実)
軽音楽部のルールで学期末、学年末の通知表に赤点がつくとペナルティがあります。(詳しくは前に配った紙を見てね〜)
部活のために勉強をするっていうのはあんまり正しいことじゃないけど、自分のやりたいことを思いっきりやるためにはやりたくないこともしっかりやらなくちゃいけないのが高校生です。

あんまり長すぎると読みたくなくなっちゃうから(書くのも疲れちゃうから)ここまでにします!あとは配った紙を何回でも自分で読んで、わからないことがあったらなんでも質問してください!

いろいろ長く話したけど、結局なにが言いたいかって言うと、武蔵丘の軽音楽部はほんとうに楽しい!!
大切な高校生活3年間を部活に使っても絶対後悔しないと!胸を張って言います!(まだ2年目だけど)
辛いときもあるけど、そこで諦めないで最後まで全力でやりきってください。
辛いときは友達先輩先生誰でもいいから頼るんだよ〜!!

この部活を誰よりも楽しむためには積極性が必要です。
積極的に自分から動いてわからないことはなんでも質問することが大切!大切だよ!!


長くなったけど読んでくれてありがとう(^ν^)
放課後視聴覚室でまってます!
一緒に軽音しよう!!!!!!!!!!わーーーーい!!!!!わーーーーい!!!!!!!!!!⊂( *・ω・ )⊃⊂( *・ω・ )⊃⊂( *・ω・ )⊃









0 件のコメント: