★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2016/03/15

藤原歌塾、開校!@地学室

今日は藤原さんがボイトレを教えにいらしてくれました!
ボーカルとコーラスみんなで実際にやりながら講座を受けました(^-^)
ありがとうございますっっ

今日は共鳴について!
主に鼻腔共鳴と頭頂共鳴のボイトレを教わりました( *´艸`)

鼻腔共鳴は歯に舌をつけて声にだすと感覚をつかみやすいそう!
頭頂共鳴は頭を上下に揺らして頭の上の方で響いてる感じを意識して声にしてみると良いそう!
詳しくはボーカルやコーラスに聞こうっヾ(・ω・`)


最後に腹式呼吸の練習として風船のプレゼント♡

講座を受けた後は、日輪街道、唖然。、星彩mermaidがバンド練習を見ていただきました^^*
オリジナル曲の中でのボーカルの歌い方や歌詞などをアドバイスいただきましたっ
貴重な体験…!!!

ボーカルを細かく見ていただけるのはバンドとしてすごく貴重な機会!
今回見つかった課題を着々とクリアしてより良い曲にしていこうo(`・ω´・+o) !

0 件のコメント: