★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2016/02/24

3月の大会情報です(^o^)!



今日は都立高校の入試本番でした!
ということで、わたしたちは金曜日まで学校も部活もお休みです。
今日はお勉強しましたか〜???

都立入試が終わっても、テスト期間に入るので3/9まで部活はオフです(;_;)

でもテストが終わったら大忙し〜!
3月は合同ライブのほかに、いろいろな大会もあります\( ˙▿︎˙ )/


3/15(火)
JYOJI-ROCK 春大会2016
→錯乱前戦

3/16(水)
JYOJI-ROCK 春大会2016
→星彩mermaid

3/17(木)
JYOJI-ROCK 春大会2016
→日輪街道

3/21(月祝)
JYOJI-ROCK 春大会2016
→唖然。
Tokyo girls music award 2016
→星彩mermaid

3/29(火)
青二祭
→唖然。


こんな感じです〜◎!
大会に向けてバンドごとに意気込みを〜!

◎錯乱前戦


がんばります!


◎星彩mermaid


ジョージロック
→かわいいと笑顔を振り撒きます

Tokyo Girls music award 2016
→女性ボーカル限定ライブだよきゃっ♡

◎日輪街道


僕達の音楽を届けます


◎唖然。


ジョージロック
→初めてで緊張するけど絶対いいライブするのでぜひ来てねウフン

青二祭
→ほんと凄いバンドばっかで絶対楽しいです!安心してください、唖然。も楽しませますよ。かますぜ〜



ジョージロックのタイムテーブルはこんな感じ〜\( ˙▿︎˙ )/

3/15 錯乱前戦

3/16 星彩mermaid

3/17 日輪街道

3/21 唖然。




星彩mermaidの出演するのTokyo girls music award 2016と、唖然。の 出演する青二祭のタイムテーブルはまだでていません(;_;)


ジョージロックは4バンドきれいにわかれちゃったけど、どのバンドも最高のライブをするのでぜひ見に来てください(^o^)
ふだんお世話になっている保護者の方にもぜひぜひぜひ見に来てもらいたいです!!!!

あ、場所を言い忘れていました(º ロ º )

JYOJI-ROCK 春大会2016
→吉祥寺のROCK JOINT GB
   料金は上の画像を参考にしてください

Tokyo girls music award 2016
→御茶ノ水の宮地楽器Zippalhall
   チケットは1100円です!
   mermaidに声かけてくださればお安くします

青二祭
→赤坂BLITZ
   チケットは500円です。
   唖然。から買ってもらえるとうれしいです!

応援に来ていただける方は、可能な限りバンドメンバーに一言おねがいします(^ν^)














2016/02/21

来日祭でした!


今日は日大一校の来日祭に
星彩mermaid、Gloovy mistake、唖然。、錯乱前戦と、セッション参加メンバーがお邪魔してきました\( ˙▿︎˙ )/

神代高校、朋優高校、小平西高校、第一商業高校、日本大学第一中学・高等学校、武蔵丘高校の全6校33バンドの豪華なライブでした!

①星彩mermaid
「ラブソングは消えた」「ブランコ公園」


たーーのしかったですー!!!!!
ぎゃーーーーーー

②Gloovy mistake
「脱獄常習犯」「世界の七不思議」


グルビらしい不思議な音が広いホールに響きました‹‹\( ´・ш・)/››


お昼休憩のあとはセッションバンド!
武蔵丘高校からもたくさん参加させてもらいました〜!


③セッション②
「カブトムシ/aiko」
武蔵丘からは萩原可奈子がVoで参加しました(^o^)

わーい歌詞が飛んだ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル
けどめっちゃたのしかったです瀬川さんはぁぁあ(゚ロ゚)

④セッションバンド③
「透明人間/東京事変」
武蔵丘からは武田くるみ先輩がVoで参加しました(^o^)


くるみ先輩の声にあっててすごく素敵でした(;_;)(;_;)(;_;)

⑤セッションバンド④
「CAT WALK/チャットモンチー」
武蔵丘からは渡辺かのんがDrで参加しました(^o^)

めちゃくちゃかわいかったです♡♡

セッションバンド⑤
「カブトムシ/aiko」
武蔵丘からは岩間智也がGtで参加しました(^o^)

OGの先輩も居て緊張してたみたいだったけどかっこよかったです\( ˙▿︎˙ )/

⑦セッションバンド⑥
「透明人間/東京事変」
武蔵丘からは板垣伸治がBaで参加しました(^o^)


がっきーすごい楽しそうだった!!!

⑧セッションバンド⑦
「CAT WALK/チャットモンチー」
武蔵丘からは中田陽菜先輩がBaで参加しました(^o^)


ほんもののチャットモンチーみたいでした……かわいい

⑨セッションバンド⑧
「カブトムシ/aiko」
武蔵丘からは石井勝がDrで参加しました(^o^)


本番前やべえやべえって言ってたけどすごくよかった〜!!!

⑩セッションバンド⑨
「透明人間/東京事変」
武蔵丘からは瀧口大和先輩が参加しました(^o^)


あっっ……


セッションすごく緊張したけどすごくすごくすごーーーく楽しかったです!
またやりたい〜\( ˙▿︎˙ )/


⑪100のコツ
「百合コレクション」


我らが顧問室井先生と片桐先生、荒木先生のバンド!
わたしたちがライブを見るのは2回目でした。すごくかっこよかったです!

⑫唖然。
「紫陽花」「フラストレーション」


前に聞いた時よりもっともっとかっこよくなってました!!

⑬錯乱前戦
「サンダーボーイ」「クロスファイヤーハリケーン」



新曲でした!
オーディエンスが自然に立つかっこいいライブで今日のトリを務めました!


セッションバンドやOB・OGバンド、顧問バンドなどたくさんの楽しい企画があって、長いライブもあっという間でした\( ˙▿︎˙ )/

そして今回の来日祭は日大一校の高校2年生の馬場さん、野澤さん、SaYaKaさんが最後の来日祭でした!
日大一校のみなさんにはたくさんお世話になったので、しばらく会えなくなるのがさみしいです(´;ω;`)
みなさんおつかれさまでしたありがとうございました!!!!!









製作中CDアルバムの収録曲

1,クロスファイヤーハリケーン
2,ラブソングは消えた
3,海風
4,水溜りに咲く花
5,Not fade
6,消えた。
7,世界の七不思議
8,少女は白い花の中で
9,バンドをやる
10,紫陽花


の10曲です。歌詞カードの印刷、切る作業はテスト1週間前になるまで作業をするので、CD係は把握しておいてください。


2016/02/16

受験生のみんなへ


都立の出願再提出も終わって、いよいよ最後の追い込みですね\( ˙▿︎˙ )/

武蔵丘高校ではインフルエンザが大流行して、学級閉鎖もつづいています。

みんな体調にはすごくめっちゃ気をつけてください!!!!!
今までの努力がインフル菌で無駄になるなんてとっても悔しいから!
勉強ももちろんだけど、いっぱい食べていっぱい寝て、手洗いうがいも忘れずに!!!

受験勉強と戦ってるみんなに、軽音部からのメッセージです♡♡♡♡

◎成田幸駿(部長)
未来のムサコーロックスター達へ
受験中のアドバイス?
・寝る暇あったら考えろ
・学校説明会の時に貰ったであろう鉛筆持っていって試験監督の前でチラつかせてムサコー大好きアピールとか(笑)ってのは冗談でとにかく自信もって!!!
高校生は楽しいぞ
軽音部は楽しいぞ
こんなに、強制されずに自分等がやりたいことができる部活は他にないぞよ。
皆の大事な大事な高校3年間注ぎ込む価値はあると思う
「言葉以上のものを伝えられる人間になろうっ!!きたれっムサコー軽音部!!!共に歩もう軽音ライフ!!!!!」


◎高橋桜(副部長)
緊張せずに緊張感をもって試験に臨めば、きっと大丈夫だと思います
4月に会えることを楽しみにしています
あと少し!頑張れ!!!


◎桂友里乃(会計)
不安で辛い時期だと思いますが、人は人!自分は自分!
自分を信じて最後までがんばれば、キラキラでピッカピカの高校生活が待ってるよ!!頑張れ受験生!




◎星彩mermaid
受験生に愛を♡♡♡
がんばれ!!!!!!!!!

◎錯乱前戦
3年間をロックンロールに捧げなさい

◎日輪街道
推薦で落ちても諦めなきゃ大丈夫だよ
高校生活楽しいよ(^^)
がんばれ!

◎お好みやき
頑張れ!!高校生は楽しいぞ!!!!

◎唖然。
そうだ バンド、やろう。
高校生活、軽音充しましょう♡




4月に会えるのを楽しみにしてます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
がんばれーーーーー!!!!!!!






2016/02/14

第26回来武祭でした!


第26回来武祭でした!



府中西高校、相模原総合高校、日野高校、保谷高校、日本大学第二高校、武蔵丘高校の全6校25バンドのパワフルなバレンタインライブ〜\( ˙▿︎˙ )/♡♡

今回も円陣でスタートしました(^ν^)



①日輪街道
「Not fade」「青き星へ」


新曲でした!
オープニングから会場を盛り上げてくれました!!


②PENTACLES
「change world」「窓」


久しぶりの来武祭!
新曲も楽しみだ〜\( ˙▿︎˙ )/

③Gloovy mistake
「脱獄常習犯」「深海水族館」


新曲でした!
今回もグルビらしい不思議な曲でした(^o^)!


お昼は視聴覚室で交流会〜!
学年ごとのパート別に分かれて、普段の練習についてや中学生の頃の部活、バレンタインの思い出のはなしをしました!
仲良くなれてよかった〜‹‹\( ´・ш・)/››

④お好みやき
「水溜まりに咲く花」「帰りたい」


新曲でした!
月曜日は部活もないし週明けだしほんとに帰りたいですよねわかります


⑤極楽鳥花
「海風」「少女は白い花の中で」


さらにアレンジが加わって、みどりん先輩とあんな先輩がコーラス!
毎回変わる2曲を見るのがたのしいです(^∇^)!

⑥錯乱前戦
「夜明けのディスコ」「クロスファイヤーハリケーン」


トリ前でした!
今日もとってもとっても大盛り上がりでした〜╰(‘ω’ )╯三


そして!
ゲストとして日大二校の廣瀬先生がテツヤムクンとして演奏してくれました〜!


とってもとってもかっこよかったです……!


長い長い熱い熱いライブ、とっても楽しかったです〜٩( ᐛ )( ᐖ )۶


ありがとうございました!!




       \ハッピーバレンティン♡♡/






2016/02/13

第26回来武祭の出演順

1、日輪街道(武蔵丘)
2、四代目焼きおにぎり(日野)
3、wing(府中西)
4、よーぐると(日大二)
5、Liar✡Gentlemen(相模原総合)
6、PENTACLES(武蔵丘)
7、Fish Bone(保谷)
8、hula-hoop(日大二)
9、Groovy mistake(武蔵丘)
10、BOM GIRLS(日野)
11、お好みやき(武蔵丘)
12、Face of Fake(府中西)
13、天使羽。。。(相模原総合)
14、Little wing(日野)
15、Ace(府中西)
16、Roar(相模原総合)
17、Leap taiL(日大二)
18、極楽鳥花(武蔵丘)
19、peco(府中西)
20、パパの作ったペペロンチーノ(保谷)
21、クロマティック(日野)
22、ネコクラッシュ(日大二)
23、沈黙の春(相模原総合)
24、錯乱前戦(武蔵丘)
25、テツヤムクン(ゲスト)

以上の出演順になります〜出演するバンドは確認しておいてください(^-^)

2016/02/10

2/21来日祭について

インフルエンザは相変わらず猛威をふるっています。
皆さんくれぐれも体調管理に気を配ってくださいね。
うがい手洗い、バランスよく食べてしっかり睡眠時間をとることです^_^

2/21に日本大学第一高校で行われる来日祭のエントリーが本日昼の部会まででした。
武蔵丘高校からは星彩マーメイド、Groovy mistake、唖然。、錯乱前戦の4バンドとセッションに参加するメンバーが行くことに決まりました。

 当日は8:50に日大一高横の遊歩道入り口に集合してください。


2016/02/08

全国大会の予定

武蔵丘高校でもインフルエンザが流行り始めています。手洗いとうがいを忘れずに!


大阪の全国大会とティーンズロックひたちなかの日程が決まりました。
予定表のページにリンクを作りましたので、部員は確認お願いします^_^
なお、レギュレーションで兼バンド禁止の場合、エントリーには校内調整が必要となりますので注意してください。

エントリー希望バンドは早めに顧問に相談してください。

予定表のページ





2016/02/06

Real Dreamsに出演しました!

東京ドームシティホールで行われた日本工学院主催のReal Dreamsで、歌手のchayさんと100人の高校生コーラスのコラボに中原芹那と萩原可奈子が参加しました!

みんなで『優しさに包まれて』を熱唱!!!
迫力もすごかったです(((^-^)))
声もきれいに響いていましたよ☆
武蔵丘からも応援に駆けつけましたー!
会場の広さに驚き!!

そしてなによりchayがかわいい!美人!!歌声きれい!!!
素晴らしかったです…♡
最後には会場全体でchayさんの『あなたに恋をしてみました』を歌いました
大盛り上がりでした(*`・ω・´)ノ Fooo!!

プロの方と一緒に歌うという貴重な体験ということで、間近で歌うことで学ぶ事もあったのではないではしょうか!
武蔵丘のバンドのボーカリストとして今後にいかしていこう٩( 'ω' )و




おつかれさまっ!




2016/02/04

一般入試出願でした٩( 'ω' )و

今日は中学生が一般入試の出願で行列を作っていました(´-`)

この寒い中おつかれさまです!
去年、私たちが出願の時は雪が降っていたっけ?笑とか話しながら温かい教室から列を見ていました╰(*´︶`*)╯

この一般にかけている人も併願がある人も推薦で残念だったけれどそれでも武蔵丘に出願してくれた人もこれから出願の人も!

出願したからにはみんな目指す目標は
『武蔵丘高校に合格!!!』
ですよね(o^-^)
これからさらに苦しくなることもあると思いますがあともう少し頑張れば未来は開けるはずです!
それぞれが目指すものに一直線にがんばれ!中学生!!(^o^)ソイヤッ

軽音部もおうえんしていますっ!

2/14合同ライブについて

2/14の第26回来武祭の武蔵丘のバンドですが錯乱前戦、極楽鳥花、お好みやき、Groovy mistakeの4バンドからエントリーがありました。
残念ながらあと2バンド分の参加枠が余っている状況です。
そこでエントリー権のないペンタクルズと日輪街道に参加してもらうことにしますので至急セット図を軽音BOXに提出してください。

以上、部員に連絡します。

新歓の日程


受験もいよいよ本番というとこで、新歓係動いてます!

3/25(金) 終了式、新1年生登校日
→この日に地学室に来てくれた新1年生には武蔵丘軽音部のオリジナルCDをプレゼントします‹‹\( ´・ш・)/››みんなきてね‹‹\( ´・ш・)/››


4/7(木)   入学式
4/8(金)   部活委員会紹介、弾き語りライブat地学室
4/9(土)   視聴覚室練習
4/10(日) 来武祭→1年生見学◎!
4/11(月) 部活説明会at地学室
4/12(火) パート体験
4/13(水) 新歓ライブat視聴覚室
4/14(木) 視聴覚室練習、部活説明会at地学室
4/15(金) 一斉部会at視聴覚室

まずはこんなかんじです!
パート体験でなにをするか、パートリーダーを中心に決めておいてください。
部活説明会では幹部とパートリーダーと新歓係で行います!






2016/02/02

武蔵丘軽音部たのしいよ



今日は推薦の発表でしたね!!!
朝遅刻したわたしは緊張して発表をまつ中学生をたくさん見ましたよ〜╰(‘ω’ )╯!

無事合格できたあなた!
おめでとう!ございます!!
努力が実ってよかったね(^o^)!
でも気を抜かずに!一般で入っくる子は今も勉強してるぞおおおおおおおサボってたら差がつくぞおおおおおおお

残念ながら番号がなかったあなた!
まだ諦めないで〜!
推薦で落ちたからって、志望校のレベルを下げるのは絶対にもったいない!!
一般入試まであと22日がんばろう!!


もうすぐ後輩ができるのかぁ!と思うといまからわくわくしてます‹‹\( ´・ш・)/››まじで‹‹\( ´・ш・)/››まじで‹‹\( ´・ш・)/››
中学生のみんなにどうしたら武蔵丘の軽音部のことを知ってもらえるかなーー!って考えて考えて……てことで武蔵丘軽音部の楽しいイベントを発表します!!!

1.夏合宿!


夏休みに長野で合宿!
課題曲のコピーとそれぞれバンドでオリジナル曲を1曲つくります!
すごいたくさんのことを学べるし、先輩とかと仲良くなれる!めっっっっちゃくちゃ楽しいです!!!
来年度も7/28から8/1までの日程で合宿が決まってます(^o^)楽しみ(^o^)

2.来武祭!


武蔵丘の軽音部が主催している合同ライブです!他校の軽音部をお招きしてライブをします!運動部でいう練習試合的な!やつ!他校の友達ができたり、かっこいいバンドを知れたり、ライブをするのもすごい楽しいです⊂(◉‿◉)つ


3.納会!


年末に1年の締めくくりとして、おつかれさま会をします!
今年はカレーつくったり弾き語りやったりビンゴしたりなんかもうすごい楽しかった!


4.大会!


軽音にも大きな大会があります!
野球部が甲子園を目指すように、軽音部は夏と秋の大会でたくさんの大会を勝ち進んで全国大会を目指します!
今年の秋の大会では武蔵丘軽音部の唖然。が都大会で奨励賞をいただきました!東京都で4位です!


5.文化祭!


3年生は秋の文化祭で引退になります。
2年半の集大成!文化祭でライブをする3年生はいつも以上にかっこいいです!
視聴覚室でのライブや大体育館でのライブ、弾き語りライブ、後夜祭ライブもします!ほんとうに楽しい!!!!


長くなりましたがここまで読んでくれてありがとう(^ν^)(^ν^)
武蔵丘の軽音部に興味を持ってくれたらすごくうれしいです!!!!!
この5つ以外にもたのしいイベントいっぱいだし、普段の部活もすごくたのしい!!!!
春から一緒に軽音しよう〜!