★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2016/01/31

錯乱前戦RECしました!

午前中は錯乱前戦がRECしました!

『夏の終わりは映画のように』と『サーキュレーション』をRECしましたっ٩( 'ω' )و


視聴覚室いっぱいに使ってうごきながら撮りました~♪
写真に入り切らなくて大変…笑

どんどんRECが進んでいてジャケットの絵が出来始めていたりどんどんCDの完成が近づいています(つω`*)
毎度も言っているけれど完成がたのしみー!!(((^-^)))

コピー大会をしました!


今日は1年生のコピー大会を視聴覚室で行いました!



来武祭とおなじ本格的な設営を1年生主体で!ライブ感をだしました〜!


①日輪街道
「ロビンソン/スピッツ」「世界が終わる夜に/チャットモンチー」


トップバッター!
聞き惚れてしまうキレイなサウンドでした!


②PENTACLES
「Rolling star/YUI」「こいのうた/gogo7188」

ピンボゆいちゃん〜(^o^)
ギター置き忘れかわいかった♡♡


③picasso
「粉雪/レミオロメン」「Over the rain/flumpool」

お立ち立ちに乗るともちんとちあり……(;_;)♡

④星彩mermaid
「gloria/YUI」「Diamonds/プリンセスプリンセス」



うたってくれてたのしかったです〜!!!!!



1年の発表のあとは2年生が企画バンドとしてコピー曲を披露してくれました!


⑤あんぜんのおやくそく
「ベリーゲリーギャング/黒猫チェルシー」


インパクトっっっ
体育着パジャマジャージサングラスめっちゃにあってました‹‹\( ´・ш・)/››


⑥御成門
「ラブストーリーは突然に/小田和正」


意外なメンバー!
ピンボ成田先輩!キーボードのあ先輩!みんなでうたいました〜(^o^)


封じられた左手



そして!
楽しいライブのあとは投票&結果発表!

1位と2位のバンドは3月の来武祭の出演権がもらえますっ!

気になる結果は!!!!!
だららららららららららんっ(ドラムロール)


1位 日輪街道 28票
2位 星彩mermaid 24票
3位 PENTACLES 12票
       picasso 12票

こんな結果に〜!なりました〜!

そしてコピーの課題は刹那以外のバンドが合格できました♪
刹那大変だけどがんばれ!みんなでサポートしていきます!!


最後はみんなで集合写真を撮りました!
たのしかった〜!






2016/01/30

レコーディングとパート練習


今日はお好みやきと極楽鳥花のレコーディングをしました〜(^o^)ソイヤッ
ボーカルも録りました!!!!

◎お好みやき
「水溜りに咲く花」


すばやくきれいな音源が録れました⊂( *・ω・ )⊃


◎極楽鳥花
「少女は白い花の中で」


和やかな雰囲気で納得のいくものを追求しました!


CD係の準備もちゃくちゃくとすすんでますよ〜~〜~〜
何度も言うけど完成たのしみ!!!!!!!!!



そしてレコーディングで視聴覚室が使えないあいだ、放送室と科学実験室をつかってドラムとベースのパート練を行いました╰(‘ω’ )╯三


ベースは16小節フレーズを考える課題がだされました!


放送室には視聴覚裏のドラムを運んで、バンドのリズム隊練習!
画期的なパート練(゚ロ゚)!


レコーディングのある日も工夫をしてたくさん練習できました(^o^)


あしたはコピー大会だぜ‹‹\( ´・ш・)/››





2016/01/28

ボーカル録りしました!



今日は日輪街道のNot fadeのボーカルRECをしました〜⊂( *・ω・ )⊃


手を伸ばして〜えええ〜


はじめてのレコーディングとは思えないすばやさと美声(´-`)
わたしもRECそろそろ慣れたい(´-`)(´-`)

CD作成の予定もちゃくちゃくと決まってきました!
完成が楽しみだああああ!ああああああ!!




CD製作予定

BEAT of Youth vol.4 の製作予定です。

1/29金・off
1/30土・校内REC 歌詞打ち込み
1/31日・校内REC午後1年生コピー曲コンテスト 歌詞打ち込み、ジャケットデザイン完成

2/1月・歌詞打ち込み
2/2火・推薦入試発表、合唱練習後に音楽室練習
2/3水・部会(2/14校内エントリー〆)、off
2/4木・合唱練習後に視聴覚練習
2/5金・off
2/6土・土曜授業、合唱練習後に15時から視聴覚練習ジャケット、歌詞カード印刷
2/7日・off
2/8月・off
2/9火・学力スタンダードテスト、合唱練習後に音楽室練習
2/10水・部会(2/21校内エントリー〆)、合唱練習後に視聴覚練習
2/11木・建国記念日、8:30集合午前校内REC、午後ライブ設営
2/12金・合唱祭、off
2/13土・厚木高校遠征
2/14日・第26回来武祭(錯乱前戦、極楽鳥花)
2/15月・off
2/16火・音楽室練習
2/17水・部会、視聴覚練習
2/18木・視聴覚練習
2/19金・地学室練習
2/20土・土曜授業、2学年保護者会終了後視聴覚練習 全曲MIX完了→武田に渡す
2/21日・来日祭参加
2/22月・off(3/13校内エントリー〆)
2/23火・入試会場準備、off増版
2/24水・学力検査、off、69期引退まで200日増版
2/25木・採点、off 増版
2/26金・学年末テスト1週間前、off
2/27土・off
2/28日・off
2/29月・off

3/1火・off
3/2水・off
3/3木・off
3/4金・学年末テスト1日目
3/5土・off
3/6日・off
3/7月・学年末テスト2日目
3/8火・学年末テスト3日目
3/9水・学年末テスト最終日、部会(3/12校内エントリー〆)、視聴覚練習
3/10木・卒業式予行、視聴覚練習
3/11金・卒業式、地学室練習、17時から設営
3/12土・第27回来武祭
3/13日・卒業来武祭






早く作業ができるだけ、早く進めていきたいです。歌詞カードを切る作業等で、部員にも手伝って欲しいので協力よろしくお願いします、

2016/01/25

明日は推薦入試ですね(^o^)!


あしたからついについに推薦入試ですね!
武蔵丘の生徒は今日、教室のお掃除をして中学生のみんなをお迎えする準備をしました╰(‘ω’ )╯三
教室めちゃきれいだぞ〜〜〜


推薦入試のためにたくさんの作戦をたててきたあなた!ならば!きっと!受かる!!!

推薦で受かった軽音部のみんなから応援メッセージとアドバイスをもらいました~(^o^)ソイヤッ

推薦を受ける皆さん(^^)
わたしは武蔵丘に推薦で合格して、軽音部にいます!
推薦は緊張すると思うので、わたし流だけど、面接のポイントを伝えておきますね。
面接では学校を褒めることはほどほどにして、大事なのは「自分が頑張ってきたこと」や「将来のビジョン」を明確に伝えることです(^^)!
それに面接官の先生は笑顔で緊張を解きにきてくれますので、安心してね〜!
ということで、皆さんが無事武蔵丘に合格できますようパワーを送ります!!
頑張れーーーーーー!!!!!

・とりあえず落ち着いて、練習したとおり!
・いつでもニコニコ笑顔で!
・作文は練習通りに!絶対焦らない!ゆっくり自分のペースで!早く書き終わったら絶対見直し!
・教室入る前の礼とか挨拶しっかり!

たくさん練習してきた成果を存分に!
武蔵丘軽音部はみんなを応援してます⊂( *・ω・ )⊃!
がんばれ受験生〜!!!




1年校内コピーコンテストプログラム!

RECのあと設営

1年生
日輪街道
『ロビンソン/スピッツ』『世界が終わる夜に/チャットモンチー』
PENTACLES
『Rolling star/YUI』『こいのうた/gogo7188』
刹那
『レストラン/THE BLUE HEARTS』『チェインギャング/THE BLUE HEARTS』
picasso
『粉雪/レミオロメン』『Over the rain/flumpool』
星彩mermaid
『GLORIA/YUI』『Diamonds/princess princess』

2年企画バンド
あんぜんのおやくそく
『べリーゲリーギャング/黒猫チェルシー』
御成門
『ラブストーリーは突然に/小田和正』

審査
一番良かったバンドを1年から2バンド選ぶ
結果発表
3月の来武祭への出演権を得られる
〜終わり次第片付け〜

審査方法
 
上位3バンドには3月の来武祭の出演権が与えられます。
室井先生には一緒に合格かどうかも審査していただきます。
合格の場合軽く理由もつけてもらいます。

留学がんばってね!

今日は原 弥星が留学前最後の登校日でした!さみしいよぉ(´;ω;`)
みんなで色紙を渡して涙が…!

軽音部で春一番というバンドのドラムとして活動していました。
成果発表会で1位取ったよね!!イエィ☆
すごい嬉しかったね♡

留学でオーストラリアに約1年間滞在するそうです。
Let's enjoy!!(*´︶`*)

しばらくは会えないけれどみんなで応援してるよ!待ってるよ!!!
がんばれ!みほし!!
いってらっしゃいv(*'-'*)o

2016/01/24

高文祭閉会式に出席しました

本日は、第38回東京都高等学校文化祭総合閉会式に唖然。が出席しました!

高文連会長賞の軽音楽部門の代表として我がドラマーおざきさんが

緊張〜っ「(:3 」┌)┘ 


各部門の表彰のあとは、部門発表でした。
軽音楽部門はスピーチと映像と生演奏!
その他の部門の発表もとても面白かったです^_^

ありがとうございました

2016/01/21

Real Dream2016のリハーサルに参加しました!



今日は日輪街道のボーカル、中原芹菜と星彩mermaidのボーカル、萩原可奈子が日本工学院企画の2/6に東京ドームシティホール行われるReal Dream2016というイベントに参加させていただくということで、リハーサルに行ってきました!

わたしたちが参加させていただくのは、chayさんと一緒に高校生コーラスとして松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」をうたうイベントです!

50人の高校生が広い会場に集まりました〜!


顔見知りの方もたくさんして安心〜(^o^)

FNS歌謡祭やMusic Fairなどの音楽番組への出演や松任谷由実さんのツアーを一緒にまわるなどとにかくとにかくすごい武部聡志さんと、
モデルとしても活躍中の人気絶頂アーティスト、激かわいいchayさんの登場に高校生のテンションもMAXでした!!

みんなでうたを練習したり、パート分けも行いました!

chayさんの歌声の美しさといったらもう……はあああああ(゚ロ゚)(゚ロ゚)!!

そして2人そろってソロパートに立候補してきましたっ!!!!
希望者が多くて抽選ということになりましたが選ばれますように……(´-`)

2/6の当日もう一度みんなでリハーサルをすることになりました⊂( *・ω・ )⊃

キャパ3000人の大きなホールで歌います!
高校生の方は無料で参加できるのでぜひ来てください╰(‘ω’ )╯三
わたしたちのでるイベント以外にもたのしい企画が盛りだくさんですよ〜(^o^)ソイヤッ



2016/01/20

頑張れ中学生!明日は推薦入試の出願日!

明日はついに推薦入試の出願の日ですね!
中学生のみんなはどこの学校に出願するのでしょうか?
武蔵丘に出願してくれる人が多いと嬉しいですね♡
軽音部のライブや説明会に来てくれた人がきてくれたのならもっと嬉しい!!!

出願に行くとたくさんの制服があふれていて自分がすごく小さく思えて不安になると思います。
でも大丈夫です!きっと周りの人に負けないくらいあなたも頑張っているはず!!!

入試頑張ってください(*^^*)
応援しています!!

2016/01/17

第25回来武祭でした!



今日は第25回来武祭でした!

武蔵丘高校からは、Gloovy mistake、極楽鳥花、星彩mermaid、錯乱前戦、唖然。が出演しました( ¨̮ )!



国際学院高校、埼玉平成高校、正則高校、高輪台高校、一橋高校、武蔵丘高校の6校23バンドの熱いライブ〜!



くるみ先輩がつくったかっこいい動画とひらりんの元気な司会で新年一発目の来武祭がスタートしましたぁぁぁああああ!!



①Gloovy mistake
「undo」「深海水族館」


オープニングアクトでした!
新曲めっちゃかっこいい‹‹\( ´・ш・)/››♡

②極楽鳥花
「少女は白い花の中で」「海風」


さらにすごく進化していました!
めっちゃめっちゃかっこよかった楽しかったです!!!!


おひるやすみのあとは視聴覚室で交流会をしました!



③星彩mermaid
「ラブソングは消えた」「ブランコ公園」

新曲でした〜( ¨̮ )
ラブソング一緒に歌ってくれて楽しかったです!!!!


④錯乱前戦
「はやく人間になりたい」
「夏の終わりは映画のように」


新曲でした〜!
今日も大盛り上がりのかっこいいライブでした!


⑤唖然。
「is she blue?」「フラストレーション」


こちらも新曲〜!めちゃかっこいいです好きです!
トリ前、残ったパワー全部使うような盛り上がるライブでした!

◎安藤誠ブルースバンド


ゲストバンドときて出演してくださいました(^o^)
普段からお世話になっている力哉先輩とおなじく桜町高校OBの先輩3人がかっこいいブルースを演奏してくれました╰(‘ω’ )╯三
3年間しかない高校生活を大切に!



とってもたのしい来武祭でした!


ありがとうございました〜(^o^)








2016/01/16

一橋高校のみなさんと交流しました!



明日は第25回来武祭〜!たのしみ〜!
と、ゆうわけで午後はライブの設営をしました!

なんと今回は一橋高校のみなさんと一緒に(^o^)ソイヤッ



各係説明をしてから設営を手伝ってもらいました!
交流もできてライブ本番前に仲良くなれました٩( ºωº )۶


設営のあとはみんなでパート練習!しました!

ボーカル

ギター

ベース

キーボード

ドラム


武蔵丘流のパート練習を一橋高校のみなさんに体験してもらいました!
説明することで忘れていたことを再確認したり、新しい発見もあってわたしたちも勉強になりました⊂( *・ω・ )⊃


一橋高校のみなさんありがとうございました!あしたもよろしくおねがいします╰(‘ω’ )╯三


来武祭たのしみだ〜ぜ〜σ゚ロ゚)σ









日輪街道RECしました!


今日は日輪街道がはじめてのレコーディング!!!!!でした!!!!

◎日輪街道
「Not fade」


手を伸ばして〜手を伸ばして〜♪


途中で仮うたもいれました!

何回もとりなおしていい音源ができました〜!

手を伸ばして〜手を伸ばして〜♪♪

ボーカルは後日録ります!

日輪おつかれさまっ( ¨̮ )







2016/01/15

1年生コピー曲コンテスト実施します!

1月31日に1年生コピー曲コンテストを行います╰(*´︶`*)╯いえーぃ!
既にコピー曲の合格を貰っているバンドも含め、1年5つ全てのバンドがコピー曲でライブをします。
優勝バンドは3月12日の第27回来武祭の出演権をGET!!!!
まだコピー曲の合格を貰っていないバンドはチャンスでもあります!
がんばろう~٩( •̀ω•́ )ﻭ


2016/01/14

第25回来武祭出演順

1月17日の第25回来武祭の出演順です!

1、Groovy misstake(武蔵丘)
2、深海柱(埼玉平成)
3、Vent(東海大高輪台)
4、KG系女子。(国際学院) 
5、 . (埼玉平成)
6、テルミーテルル(正則)
7、SKYNOTE(東海大高輪台)
8、極楽鳥花(武蔵丘)
9、I I A (埼玉平成)
10、星彩mermaid(武蔵丘)
11、うぉんばっと「それな。」(正則)
12、Spiritoso(国際学院)
13、HISPANIC(東海大高輪台)
14、Pass(埼玉平成)
15、フラッテロ(国際学院)
16、Black Peach(埼玉平成)
17、晴レノ日(一橋)
18、Tirol(東海大高輪台)
19、錯乱前戦(武蔵丘)
20、Cabalistic Mosaic(正則)
21、Over(東海大高輪台)
22、唖然。(武蔵丘)
23、安藤誠ブルースバンド(ゲスト)

以上23バンドです(^_^)/

2016/01/12

青二祭赤坂BLITZに出演します!

どうもです!
青二祭の二次審査の結果が先ほど発表されました!!
なんとなんとなんとなんとなんと……………………
唖然。が通っていました(;_;)
こいつぁーやべえ!!!!!
応援してくれてたみんなのおかげです、ありがとうございます(;_;)(;_;)!
3月29日赤坂BLITZでライブします!
ぜひ!きてください!!!ウオオオアア
(おひさしぶりの尾崎でした^._.^)