★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2015/11/14

唖然。特訓しました

今日は校内模試のため、学校での練習ができません。

そのため、都内某スタジオをお借りして唖然。の4時間特訓をしました。

まずはメトロノームを鳴らし、普通の演奏です。

始めはドラムの音を聞いて合わせようとしていた唖然。ですが、確認していくとベースの音を聞くと合わせやすいことが分かりました。


特訓開始!歌わず演奏に集中します。

メトロノームを途中で止め、自分のリズムを刻む練習

メトロノームを鳴らさず、身体でリズムを取らず、他の音を聞きながら合わせる練習

もっと進化させてアイコンタクトを取らずに音に集中して合わせる練習

そして金澤コーチが入ってバンドの一体感を確認

最後に歌を入れて世界観を共有する練習


あっという間の4時間でした。
自分の演奏をしながら仲間の音を聞くことができるようになってきました。

演奏する自分と聞いている自分の二人がいることを無意識でできるといいですね。

パワーアップする唖然。にワクワクが止まりません^_^

0 件のコメント: