★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2015/10/11

武蔵丘軽音クリニックinメーザーハウス!


今日はメーザーハウスでバンドクリニックをしてもらいました!



◎唖然。
「紫陽花」

起承転結をつけてサビを盛り上げろ!

◎アストロ
「time waits for no one」

音作りもていねいに!

◎錯乱前戦
「クロスファイヤーハリケーン」

爆音の中でも抜ける音を出せ!

◎極楽鳥花
「海風」

あんな先輩が新しくギターで加わり、New海風を制作しました

◎picasso
「灰色の空の下」

楽器の音を言葉にする!

◎PENTACLES
「change world」

バンド全体のリズムを統一!

◎日輪街道
「チャンネルB」

曲に抑揚をつける!

◎刹那
「初夏」



◎星彩mermaid
「ラブソングは消えた」

曲にメリハリをつけてアレンジする!



バンドクリニック以外に、1年生はパート別テストを行いました!

◎ボーカル

いきものがかりのじょいふるの1フレーズをみんなの前で歌うテストでした
パフォーマンス、発声、姿勢、視線、表現、ピッチ、リズム、マイクの持ち方など、基本的なところから細かいところまで丁寧に教わりました!

◎ギター

ピッキング、アルペジオ、ブリッジミュート、リズムキープ、セッティング、音質切り替えを教わりました。
テストでは2人1組でアルペジオとパワーコード?を発表しました

◎ベース

16分のリズムパターンとコードトーンを教わりました
自分でルート音を考えて発表しました

◎ドラム

すごく難しい課題だったみたいですが、みんながんばっていました!
ひとりずつ発表して、自分の実力を再確認しました




バンドとしても個人としても学ぶことがたくさんあった1日でした。
今日のモチベーションを持続させて実力をのばしていきましょう!





0 件のコメント: