★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2015/09/27

レコーディングin日本工学院!



今日は日本工学院蒲田校で唖然。の「紫陽花」をRECをしてきました!



まずはマイキングから行いました!

見たことのないマイクがたくさんあったり、キューボックスがあったり、武蔵丘とはまったくちがうドラムのマイキングなどなどなど………





各パートのRECのコツやマイクの役割の説明、音作りのコツなどたくさん教わりました!すごく勉強になりました~~!!!


マイキングが終わったところでいよいよREC!






各パート慎重にセッティングをします


リラックスしてRECに取り組みます(笑)




午前中は楽器とボーカル録りをしました!


お昼は食堂のごはんをいただきましたっ!
ごちそうさまでした~⊂( *・ω・ )⊃


午後はコーラスのREC!



細かく音を確認しながら行いました!

音録りがおわったあとはミックスを習いました。
土台と骨組みから音を作っていきます


ミックスが終わったあとはみんなて2列に並んで音源を聞きました!



すごくすごくかっこいい音源でした!

今日1日、ブログには書ききれないくらい本当に本当に本当にたくさんのことを学びました!
今回学んだことを来れなかった部員にも伝えて、つぎのRECに活かしていきます!

日本工学院のみなさん、本当にありがとうございました!!!!







0 件のコメント: