★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2015/08/21

第3回全国高等学校軽音楽コンテスト当日

今日はいよいよ、第3回全国大会の本番でした。



朝8時20分に12年生40名の全部員が集合し、さっそく誘導などの仕事にまわりました!

開場してからは、バンドの誘導係とホールでの誘導係に分かれて動きました。



バンドの誘導では担当のバンドと仲良くなれて、たくさんお話することができました。
普段は交流の少ない他県のバンドともコミュニケーションをとることができて、学ぶことが多くありました!

来場者数がホール内の椅子の数に収まりきらず、立ち見スペースまで人がパンパンになりました(*_*)
さらに会場の外の大型スクリーンで観覧する方々を含め、なんと1200人もの来場者が……さすが全国



急な雨で出演バンド動線変更などの緊急事態にも臨機応変に対応することができ、先生方にも褒めていただけたということで、しっかりとスタッフとしてよく動けていたと思います!
来年は武蔵丘のバンドが出演者として関われるよう、頑張りましょう!!
2日間のスタッフ活動、おつかれさまでした!

そして大会の結果は、
奨励賞     
          二代目鶴商軽音姉妹 with Yukiya
          ロックンロールギャラクシーズ
          Aoi
          あい来
準グランプリ
           ∫ (インテグラル)
          SaYaKa
グランプリ
          青空サイダー
                                        でした!!

全国だけにどのバンドもレベルが高く、軽音楽的にも勉強になりました(`_´)ゞ
今回の大会で引退という3年生たちを見て、結果が残らなかったバンドでも、ほんとうに悔いの残らないよう全力で演奏していた姿が印象に残っています。自分たちもあそこに立って、自分たちの曲を全力で演奏して、インタビューを受けて、結果を聞いて表彰式で舞台に上がりたいと強く思うことができました。これは他の部員も同じだと思います。上手くまとめられないけれど、ほんとうにモチベーションが上がりました!!!!

燃えてきたぜ〜〜〜!!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。他校の保護者のものです。
全国大会の誘導は武蔵丘さんだったのですね。どこにも名前が出てないのでもしかしたら工学院関係者?とか思ったのですが・・・本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

おざきりお さんのコメント...

コメントありがとうございます!武蔵丘高校軽音部の者です。今回は武蔵丘の軽音部が全国大会のスタッフをやらせていただきました!そのようなお言葉をいただけることで部員一同「頑張ろう!」という気持ちになることができます。本当にありがとうございます!!!