★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2015/07/11

3年集合!夏大会レコーディング〜〜!!




今日は夏大会用音源のレコーディングをしました!


参加バンドは、

突発的事象
東京ピノッキオ
pierce
syluplife!

以上、4バンドです。


トップバッターは、東京ピノッキオ!




和気あいあいとしながらも、きちんと音作り中。
同じパートの仲間からの意見は参考になります。



いざレコーディング!
集中して、自分のパートに専念できていたと思います。


レコーディングマスター(元部長)から学んだことをメモする1年生。偉い!
必ず自分のレベルアップに繋がるよ〜!



マイクシールドを直す高橋くん。ありがとう〜〜。
優しい目で見守る室井先生。




悪戦苦闘しながらもなんとか終了!
お疲れ様でした。合成そめさん。


続いて2番目は、sylup life!



ドラムサウンドチェーーック!太田くん、今日は機材の量がまとも!!(?)

その奥では、1年生が現部長からやり方を教わっていますね。




しろっぷらいふ初レコーディング!!

結成から日が浅いながらも、3年生の絆で見事にこなしていました。かっこよさげだったよ!



お疲れ様でした。
それぞれの個性が光る素敵な曲に仕上がりそう!



うわぁ!!野生の太田(Dr.)だ!!


そして3番目は、突発的事象!



それぞれがセッティングをしていきます。



メンバーに「音が大きい!!」と注意されたため、音量調整をする風邪気味な陛下(近藤くん)。

レコーディングは独りよがりにならず、他メンバーの意見をちゃんと聞くことも大切なようです。



リラックスしながらも、締めるところは締めてレコーディングをしていました。
さすが元部長バンド!




突発的事象の新しい境地を見せてくれそうな
曲だったなぁ。楽しみ!
お疲れ様〜!



ながいくんつまみわかこ。


ラストは、pierce!



セッティングスタートと同時に、ドラムの位置を後ろに下げています。

どうやらこれはGt.いとしゅんの提案らしく、そこにはしっかりと理由があるそうです。



遠ざかるドラム……。

レコーディングなど何度もやっていることに対して、新たな工夫をする姿勢が良いなぁと思いました。

さすがいとしゅん!



いとしゅーーーーーん!!



レコーディングがとても集中した雰囲気で、写真も撮れない状況だったから、男子3人のサービスショットで!

相変わらず颯爽感のあるかっこいい曲でした!お疲れ様です。


一発勝負の部分が多いレコーディングは緊張しますが、その分達成感がありますね!

ボーカルとコーラスのレコーディングは後日になります。
準備をしっかりして、気合を入れていきましょう!えいえいおー!



本日も大活躍の部長でおわり。

以上、初ブログデビューの大塚からでした!!
ちなみに今日でブログ卒業です!!

0 件のコメント: