★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2015/06/07

バンドクリニック@メーザーハウス2週目

本日はメーザーハウスにてバンドクリニックでした
今回は1年生も育成バンドでクリニックを受けました!
講師の先生方は先週のデジレコバンドクリニックと同じ先生でした
1週間の練習の成果を見ていただくチャンス!


午前は1年生パート別講習会と、バンドあるあるでした

▼ボーカル
担当は高橋先生でした
一人ひとりのしっかりとした発声と英詞の歌い方を習いました

▼ギター
担当は植木先生でした
ターギーローソーの単音の弾き方とビブラートの注意点はバッチリ!

▼ベース
担当は荒井先生でした
リズムキープすることでブレーク後のリズム頭をズラさない、全力でグルーブを作るんだー

▼ドラム
担当は小寺先生でした
2拍4拍を意識したドラムが楽しくなる基本ストロークの数々

▼キーボード
担当は山本先生でした
一つのスケールを覚えることで全てに対応できる奏法を伝授

バンドあるある
1年生がセッションで課題曲、「American idiot」を演奏しました〜

最後の講師の先生方によるAmerican Idiotはカッコよすぎー


午後はバンドクリニック!

○錯乱前戦「アオハライオット」

○ティラミル「sound projector」

○透明にんげんズ「コトバ」

○唖然。「女子高生的に」

○アストロ「嘘の海」

○お好みやき「White room」

○極楽鳥花「つめたい雨」

○育成Aバンド

○育成Bバンド
  ごめんなさい とれてません_(:3 」∠)_

○育成Cバンド

○育成Dバンド

○育成Eバンド

以上全12バンドも見ていただきました!
来週もまたメーザーハウスでバンドクリニックがあります この1週間で先生方の予想を上回る成長ができるように練習していきましょう(^-^)/

本日はありがとうございました!
















0 件のコメント: