★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2015/02/24

ジョージロック敗者復活戦

今日行われたジョージロックの敗者復活戦で見事突発的事象が復活を果たしました!
オーディエンス投票は皆さんのおかげで1位でした。
愛されているバンドですね!感謝を忘れずにね。


これでジョージロック2015本戦大会は武蔵丘から

3/17火・東京ピノッキオ
3/18水・歩路詩、突発的事象
3/20金・錯乱前戦

の4バンドが参戦します。
皆さんの応援お願いします。


2015/02/23

中学生のみなさんへ!

明日はいよいよいよいよいよいよ!!!!
都立一般入試ですね!!!!!ドンッ
緊張するけど、落ち着いて解ける問題を解きましょう(^-^)
とにかく冷静に!がんばってください!!
私も一般入試勢でした!!!
みなさんの合格祈っております(´-`).。oO
合格して、部活に勉強に恋愛に・・・楽しい高校生活を送りましょう(・θ・)!
受験生ふぁいと〜〜〜!

今日から軽音楽部は試験前対応

昨日のメーザーハウスの講習会とミューレボ宮地楽器大会お疲れさまでした。
これで今学期の活動はお休みとなり、今日から軽音楽部は学年末考査に向けた勉強期間とします。
学校の試験一週間前は2/27となります。

部員のみんなは勉強もバンドで協力して頑張ってください。
特に今回成績で赤点がある部員がいた場合、顧問の約束が履行されてしまいます。
ここまで育ててきた来武祭を大切に守っていくのは君たちの努力です!
来武祭の旗のもと、本気で頑張ってください。


活動予定表のページは試験明けからに更新されました。
確認をお願いします。


2015/02/22

ミューレボ優秀賞!

本日のThe 9th Music Revolution宮地楽器大会WinTER REG U18で錯乱前戦が優秀賞を受賞しましたー!
まだまだこれからのバンドです。
皆さんの応援のおかげです。

決勝大会までには出来ることがいっぱいあるぞ、頑張れー!
まずは化学の勉強だ。







メーザーハウスのパート練習、バンドクリニック!

今日はメーザーハウスに行ってきました⊂( ˆoˆ )⊃

午前中はパート別講習会でした
ボーカルを担当していただいたのは石川あん先生


キーボードを担当していただいたのは山本先生


ドラムを担当していただいたのは小寺先生


ギターを担当していただいたのは植木先生


ベースを担当していただいたのは荒井先生


そして午後はバンドクリニックでした
虹音

透明にんげんズ

ティラミル

唖然。

極楽鳥花

お好みやき

突発的事象

歩路詩

今日は学ぶことが多かったですね
楽しんで演奏するために技術や知識をどんどん身につけていきましょう

講師のみなさまメーザーハウスのみなさまありがとうございました!!

お疲れさまでした(´-`).。oO(

2015/02/21

メーザーハウスについての連絡!

明日のメーザーハウスでのバンドクリニックの順番です( ∩'-'⊂ )

4Cst  12:40-歩路詩(Gt.)→歩路詩(key.)→13:50-唖然。(key.)→唖然。(Gt.)

3Est  12:40-突発的事象(key.)→突発的事象(Gt.)→13:50-透明にんげんズ(Gt.)→透明にんげんズ(key.)

3Fst  12:40-東京ピノッキオ(Ba.)→東京ピノッキオ(Dr.)→13:50-ティラミル(Dr.)→14:30-極楽鳥花(Ba.)

2RHst  12:40-お好み焼(Dr.)→お好み焼(Ba.)→13:50-虹音(Ba.)→虹音(Dr.)

Ba荒井先生、Gt植木先生、Dr小寺先生、Key山本先生、Vo石川あん先生です。

各バンド質問したいことを再確認して積極的な姿勢で臨みましょう〜〜(ё)!

2015/02/19

鷺宮高校合同ライブに向けて

3/14鷺宮高校合同ライブに参加します。
武蔵丘からはアストロ、ティラミル、ひだまり、虹音、アルモニ、歩路詩の6バンドが出演します!

当日は8:45鷺宮高校正門中に集合してください。
セット図は明日軽音BOXに入れますので、2/23までに提出してください。

鷺宮高校の皆さん、よろしくお願いします!


JYOJI-ROCK U-22 2015年春大会!

ジョージロック2015春大会のタイムテーブルが発表されました。
武蔵丘軽音部からは予選を勝ち抜いた3バンドが本戦大会に出場します。

3/17火・東京ピノッキオ
3/18水・歩路詩
3/20金・錯乱前戦

また、2/24の敗者復活戦に突発的事象が挑戦します。

連日強豪バンド揃いの熱いライブになりそうですね。
これまでの皆さんの応援に応えられるように、参戦バンドは思いっきりライブしてきてください。
当日の会場での応援もよろしくお願いします!

2015/02/18

王子総合高校大感謝祭に向けて

3/15の王子総合高校軽音楽部主催ライブ、「大感謝祭」に参加します。
武蔵丘からは唖然。、pierce、東京ピノッキオ、突発的事象の4バンドが出演します。

当日は8:45に王子総合高校正門中に集合してください。
セット図は今週中に軽音BOXに提出してください。

王子総合の皆さん、よろしくお願いします!

2015/02/17

いつもの練習風景

毎週火曜日は音楽室でのスタジオ練習になっています。
それと並行して行われるのが地学準備室でのヘッドフォンセッションミキサーを使ったバンド練習です。
この練習は地学スタジオ練習として月曜以外の毎日行われます。

使用機材はローランドHS-5が2台とジャムハブです。
狭い教材室ですが、3バンドが一緒に練習することができます。


ヘッドフォンを使うことで音量でごまかすことなく、自分の音をキチンと聞くことができます。
また、メンバーの音のバランスも自分で取ることができます。
もちろん、メトロノームのクリックもシッカリ♪
そのほか便利機能満載です!


新しい軽音楽部の練習スタイルです!

2015/02/15

第14回来武祭!

今日は第14回来武祭でした〜
参加校は石神井高校さん、清瀬高校さん、明治学院東村山高校さん、王子総合高校さん、中央大学杉並高校さん、葛飾総合高校さん、日本大学第二高校さんでした

31バンドだ!頑張るぞ〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

1バンド目 唖然。
「meteor shower」「一秒も」

9バンド目 プラナリア
「少年少女」
「世界は僕を待ってくれない」

10バンド目 お好みやき
「オルタナティブ」「見えない世界」

29バンド目 東京ピノッキオ
「あおい」
「High school KYUN! KYUN!」

そしてそして!最後はスペシャルゲスト!!!マダラ!!!!!
アンコールを含む4曲を披露してもらいました⊂( ˆoˆ )⊃


マダラさんめっちゃかっこよかったですね!また聞きたいというかたはiTunesなるものなどでぽちっとしましょう

今日は長丁場ありがとうございました
はじめましての高校さんとは交流ができてよかったです

お疲れさまでした\\\\٩( 'ω' )و ////




2015/02/14

ESP出張ゼミ

今日はESP出張ゼミでした

今回はリペア、ドラム講座、照明講座、バンドクリニックを行ってもらいました!

リペア!

宮治先生即興ギター講座

ドラム講座

照明講座  今回が初!!

今日だけパワーアップ∧( 'Θ' )∧



バンドクリニック
今回はパフォーマンスやステージングを重視で3バンド見ていただきました

1バンド目 歩路詩

2バンド目 突発的事象

3バンド目 東京ピノッキオ

CDが今日完成して最後に長谷川先生、宮治先生、辻先生、宮崎先生にCDを渡すことができました⊂( ˆoˆ )⊃





今日は初めてのことが多くて学ぶことがたくさんありました
パフォーマンスやステージングについてはとても新鮮でしたね
今日のことを明日の来武祭や今後の活動に生かしていきましょう!!

今日はありがとうございました!
お疲れさまでした( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)