★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2015/12/29

青二祭二次予選!唖然。

本日は青二祭二次予選に唖然。が出演しました
がんばれ〜〜 差し入れ食べてね〜〜

「紫陽花」「女子高生的に」

「紫陽花」は聞かせて、「女子高生的に」は盛り上げました かっこよかったぜ〜

結果は後日ということで、どきどきだ!
唖然。おつかれさま!!



2015/12/28

軽音部大納会2015報告ー vol.2!



前の記事に引き続き!
納会の様子を書きます〜( ¨̮ )

今年の1文字を発表したあと、2015年軽音部3大ニュースを決めました!
今年のニュースは

3位  大金の心配、〇〇になった!(幹部、係リーダー、パートリーダなど)

でした!

他にも、部活に入ったことがニュース!や、星彩mermaidが準グランプリをとったこと、怪我をしたことなど今年もいろいろなことがありました(^o^)
来年もたくさんたのしいことうれしいことがありますよーに!!!!!!


納会の締めくくりは弾き語り!

◎でこぼこ(和田唯、渡辺かのん)
「やさしさに包まれたなら(松任谷由実)」

みんなでいっしょに歌いました♪


◎ぱっつん(緒方ちなつ、萩原可奈子)
「グレーマンのせいにする(クリープハイプ)」
のあ先輩たっきー先輩居串先輩が友情出演〜!
室井先生もハーモニカを吹いてくれました!


◎ブラスバンドインハネムーン(居串龍介、長野能有、三上秋羽)
「3人のおじさん(BUMP OF CHICKEN)」

すばやいおじさん三上先輩
大爆笑のステージでした(^∇^)

◎せりしまたろう(中原芹菜)
「海の声(浦島太郎)」
話題のCMソング!
とってもきれいでした!

◎モリリンモンロー(森田祐樹)
「天王寺ガール(天才バンド)」
君は1000%
みんなで歌いました♪

◎武田(武田くるみ)
「大人になったら(GLIM SPANKY)」
地学室に美声が響きました!
みんな見とれる(/ω\)


◎チーズボーイ(成田幸駿)
「口笛を吹くように(ハンブレッターズ)」
ノーマイクで歌いました!
チーズ配りました〜(笑)

◎ゆずこしょう(天野賢一、室井利仁)
室井先生と天野先輩のユニット!
たっきー先輩居串先輩がっきーもコラボしました( ¨̮ )


大盛り上がりの弾き語りがおわり、2015年の部活もこれでおわりとなりました!

たくさんのことがあった1年間でした(^o^)
武蔵丘高校軽音部、来年もまだまだ突っ走るぜ〜!!!

2016年もよろしくおねがいします!






2015/12/27

軽音部大納会2015報告ー vol.1



今日は1年間の締めくくり、納会をしました!‹‹\( ´・ш・)/››

朝8:30に地学室に集合して、まずは視聴覚裏の片付けや各パート、かかり毎に機材のメンテナンスを行いました!

before
after!




ふだんはできないそうじやメンテナンスをすることができました⊂(◉‿◉)つ


放送室にいっぱい賞状飾りました!

みんながお片付けをしてくれているあいだに、納会係は買出しとカレー作りをしました!



80皿分のカレー!!!
給食のおばさんになったみたいで楽しかったです(^o^)
まだ手がカレーくさい〜〜

くじで決めた席でおいしくいただきました٩(ˊᗜˋ*)و



おひるをたべつつ、バンドごとに今年の1文字を発表しました!

◎星彩mermaid
「輝」


シャイニングガールたくさんしたので!
また、来年も輝きます♡♡の意味を込めて!!

◎picasso
「追」


メンバーの入れ替えでスタートが遅れてしまった分、みんなを追う1年でした!来年も突っ走るぜ〜!

◎刹那
「何」


今年の何曲の曲を聴いたでしょうか!
何粒の涙を流したでしょうか!
何回笑ったでしょうか!
来年も「何」を増やしていきます!

◎日輪街道
「輪」

仲が深まって輪ができた!


◎PENTACLES
「重」


いろいろな積み重ねのあった1年でした!
重田の重でもあるね╰(‘ω’ )╯三

◎唖然。
「成」

たくさん成し遂げた1年でした!


◎Groovy mistake
「颶」

武蔵丘の軽音部に新しい風を吹かせる!!

◎お好みやき
「白」

まっしろな状態からのスタート!
しーろい部屋にとじこもって〜

◎錯乱前戦
「一」


みんなひとつになろうぜ!


◎ザ・ペトルーシ
「渋」


渋かっこいい音楽をやります!

◎極楽鳥花
「進」


ギターのあんな先輩が加わって進化、進歩しました!


◎アストロ
「良」

仲良くなって良いバンドになれた!

◎室井先生
「友」
音楽を通してできた仲間、友達を大切に!



このあとはビンゴ大会〜〜三└(┐卍^o^)卍

ビンゴした人には手作りお菓子♡♡
先着5人にはおもちゃもプレゼントしました!

森田先輩 キッズドラム

のあ先輩 二重跳びマスター

きらら先輩 お絵かきセット

せりろ シャボン玉

みずき先輩 鉄砲!?

おめでとうございます(^∇^)
お絵かきセットとシャボン玉ほしかった∈(´﹏﹏﹏`)∋


このあとは弾き語りと今年の3大ニュースを決めました!
弾き語りの様子は次のブログへ〜!
3大ニュースは次の記事で発表します!



セッションバンドあまがき








2015/12/26

Yammy Music Jamboree 2015!


今日は中央大学杉並高校のYammy Music Jamboree 2015に2年生の全7バンドが出演しました!‹‹\( ´・ш・)/››


①錯乱前戦
「クロスファイアーハリケーン」「夏の終わりは映画のように」

今日はステージを降りず!台に登らず!
それでもステージ全体を使って暴れました╰(‘ω’ )╯三

②アストロ

冬らしいきれいなサウンドにつつまれました⊂( *・ω・ )⊃

③Groovy mistake
「世界の七不思議」


2度目のライブ!
前回より盛り上がってました!


④お好みやき
「水たまりに咲く花」「どうにでもなれ」

新曲でした!
手拍子を煽るたのしいかっこいい曲でした!

⑤ザ・ペトルーシ
「街」「明日」

新バンド初のライブでした!
おしゃれなブルースが響きました!
森田先輩の声すてきでした(^o^)

⑥極楽鳥花
「少女は白い花の中で」「海風」

会場をさわやかにしてくれました!



⑦唖然。
「紫陽花」「is she blue?」

このあいだよりアレンジがたくさん加わった新曲もっとかっこよくなってました!



アットホームな会場でみんなとても楽しそうに演奏していました!
どんなときでも楽しむことをわすれずに٩(ˊᗜˋ*)و






2015/12/25

表彰されました&クリスマスプレゼントを頂きました

本日は終業式でした。
2学期もついに終わり、年越しまであと数日…( ;  ; )

終業式の最後に唖然。は都大会での奨励賞の表彰がありました。



いえ〜い

その後は、1人ひとりの成績が帰ってきました…
赤点についての部会も行いました。


そしてっ!なんとっ!
Rolandの石井さんから、先日のMusic Parkでの唖然。の写真が載ったパネルを頂きました…( ;  ; )

とっても嬉しいです!ありがとうございました!
練習場所に飾らせていただきます!

記念写真〜♪

2015/12/24

今年の軽音部納会 in Chigakushitsuについて

今日はイブですね
明日はサンタさんが来ますね
来てくれるかな( ˙-˙ )

さてさて!今週の日曜日、12/27に納会があります  楽しみ〜〜
8:30地学室集合で、地学室の掃除、来武祭の係、パートごとに機材のメンテ、片付けをしてもらいます。普段できないようなおおがかりな掃除ができるので、係リーダーとパートリーダーはどんなことをするか考えておいてください

それと並行して納会係は買い出し、カレー(甘口)作りをやります
納会係になってくれた人は、
・エプロン
・ふきん(あれば便利?)
を、持ってくるようにお願いします

お昼の席はくじで決めます(^q^)


※カレーのルーしか作らないので、ごはん、トッピングは各自で持参


◎やること

今年の一文字
各バンドで、自分たちにあった今年の一文字を筆をつかって書いて、発表してもらいます
なので、ちゃんと考えて来てね!

今年もやります、ビンゴ大会!
今年は上位5名に景品があるので、みんながんばってね!

そして、弾き語り
9組がエントリーしてくれました!ありがとう(ง ˙o˙)ว
順番は当日くじで決めたいと思います
1組の持ち時間は7分です


〜納会係からのお願い〜
・明日25日に300円集金します お忘れなきよう!
・当日お菓子とか作ってこれる人、是非作ってきてほしい!簡単なものでもいいので、是非!


納会は16:00には終わるかなと思います
わからないこと、意見あれば、納会係まで!

2015/12/23

来日祭でした!


今日は日大一高の来日祭に星彩mermaid、日輪街道、唖然。、錯乱前戦が出演させてもらいました!




全10校32バンド!
熱い熱いライブでした!


①星彩mermaid
「gloria/YUI」「DIAMONDOS/プリンセスプリンセス」


サンタしましたメリクリ♡♡
好きな服を着てる〜だ〜け〜
手上げてくれてうれしかったですたのしかった╰(‘ω’ )╯三


②日輪街道
「ロビンソン/スピッツ」「世界が終わる夜に/チャットモンチー」


ステキな声が会場に響くぅぅう
歯がかけるほどの熱唱!せりろお大事に!(笑)


③唖然。
「紫陽花」「is she bule?」

新曲でした!
唖然。らしいめちゃくちゃかっこいい曲でした……
26日の中杉ライブで進化した新曲楽しみにしてます!


④錯乱前戦
「アオハライオット」「夏の終わりは映画のように」

飛び出す飛び出す飛び出す




やりすぎを注意されるほどのパフォーマンス!!!
すごかったです!!!!



軽音はチームプレー!
自分のバンドだけでなく、ほかのバンドのことも考えて部活をしましょう!

全力でパフォーマンスしても乱れない演奏を目指して練習に励みます‹‹\( ´・ш・)/››


今回の来日祭で日輪街道がコピー曲の課題をクリアしました!
星彩mermaidはギリギリ不合格ということで、25日までにHS-5で録った音源を先生に送って判断してもらいます。
悔しいけどがんばるうううう!


日輪おめでとう!

ほかの1年もがんばろう〜!!