★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2014/07/09

校内レコーディング!!


夏に向けたレコーディングを今日行っています*\(^o^)/*

このように視聴覚室を広く使いアンプから音を拾い一発録りでやっています!


アルモニがトップバッター


スタート前は蛍光灯をつけていましたが録音してる間は蛍光灯を消して蛍光灯に影響されるノイズを無くしたりなどの工夫をしました。

一発録りは難しかったです!
もちろん、弾くこと、叩くことにも集中しなければですが、目を合わせたり呼吸を合わせるのが本当に大切だと思える今日の経験でした。。
改めて録音ってしなければいけないのだなと実感する1日でした。。

自分たちでもこまめに録音しようと思いました。

0 件のコメント: