★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2014/07/29

夏の大会結果


アルモニ、突発的事象、透明にんげんズ、東京ピノッキオが武蔵丘高校の代表として音源を提出しました。

音源審査では透明にんげんズが審査を通過し、昨日に行われたスタジオ審査(準決勝)へと駒を進めました。



結果は残念ながら通過とはなりませんでした。

連盟大会で1番大きな大会である夏の大会、今年は準決勝進出1バンドという結果で終わりました。

部員、特に音源を提出したバンドはとても悔しい思いをしましたが、この悔しい思いをバネにしてこの夏休みにたくさんたくさん伸びようと思います。
そして、BFやまた連盟以外の大会でも武蔵丘高校軽音部が活躍できるように部員同士で切磋琢磨しようと思います。

武蔵丘高校軽音部を応援して下さってるブログを見ている皆様、先生方ありがとうございます。
これからも、今以上に頑張っていくので応援の程よろしくお願いします!


部員のみなさん!夏休みはあと30日!!

2014/07/28

第九回来武祭 ありがとうございました.*・゚

今日は第九回来武祭でした!ドンドンパフパフ

今回は埼玉からの学校にも参加していただいたり、中学生と保護者の方々が見学してくださったりと、前回に引き続き来武祭がパワーアップしました(^-^)◎


バンドだけでなく、係や設営も毎回進化し続けている来武祭も次で十回目になります。第九回である今回も、とってもいいライブとなりました!

今回参加していただいた学校さんは、国際学院高校さん、日大二高校さん、東野高校さん、一橋高校さんでした。ありがとうございました◎


本日はありがとうございました(`_´)ゞ!

                  withタッキー

第九回来武祭 武蔵丘バンドまとめ!

第九回来武祭!!

一発目は1年生バンドKodama!成果発表会と同じ曲で飛んだり跳ねたり盛り上がりましたね◎



午後イチ8バンド目はがむ!曲は「野球少年と天気予報」「被害妄想世界戦争」 素敵な新曲を披露してくれました!




13バンド目は瑠璃鶲!曲は「日時計」 全メンバーがもうひとつのバンドとは違うパートで新鮮でしたね(^-^)


そして急遽14バンド目、虹音!曲は「君がいるから」 元気で可愛らしい新曲で、会場も盛り上がりました!.*・゚


17バンド目は奏空!曲は「彷徨」 力強く、とってもかっこいいライブになりました!(*^^*)




21バンド目は歩路詩!曲は「Tシャツ」「向日葵色のヒール」 衣装も可愛らしく癒されましたね・・・(´-`)



24バンド目は、透明にんげんズ!曲は「笑顔は」 終盤をむかえた来武祭に最後の盛り上がりを与えました!かっこよかったです◎



2014/07/23

夏の大会音源審査会場の発表

さて、夏の大会音源審査会場が決定しました。
各部員はブロックの把握をし通過した時のライブや次のスタジオ審査への準備を怠らないようにしてください。
音源審査会場の詳細はこのブログのリンクにある東京都高等学校軽音楽連盟から東京都コンテストというページ内にあります。
応援よろしくお願いします。

2014/07/20

高校生ライブMUSIC DAYS2014東京大会

今日の武蔵丘軽音部は練習はお休みにして、
高田馬場の東京富士大学で行われたMUSIC DAYSの応援です!


東京を中心に23校23バンドが集まりました。
武蔵丘高校を代表して透明にんげんズが出演しました!
演奏曲は「もっと笑って」
この言葉が会場のみなさんに届いたことでしょう。



優勝はお隣鷺宮高校の逆境クオーツ、おめでとう!
なんと透明にんげんズは

ヤマハ賞を受賞!やったねー!
もっと笑って、伝わったんだ。おめでとう!


さて
昨日、1年生の新バンド申請が行われ、4バンドが承認されました。
これからの活躍が楽しみですね。
まだ承認されていないバンドは、明後日の部会で再挑戦してくださいね。

夏休みの合同ライブの日程変更がありました。
部員のみなさんは夏休みの活動予定を確認してください。

2014/07/17

育成発表会始まってます!!



かなり押しましたが始まってます育成発表会!!

トップバッターのアクアプラネット

2バンド目 仁義透感(ジンギスカン)

3バンド目for peace

4バンド目 Rocket
5バンド目coloful


6kodama
7アインス
8 honey bee

一年生育成バンドお疲れ様でした!

凄く楽しそうにライブをやってる人が多くてとても良かったです!!( ̄ー ̄)

ライブは自分が楽しんだもん勝ちだと思うのでどんどん!盛り上げていきましょう!!(o´∀`)ノ

そして投票により、次回の来武祭にcodamaが出てくれます!!おめでとうございます!

来てくださった方ありがとうございました(^^)!




2014/07/16

育成発表会!!


いよいよ明日は育成バンド(1年生の特別バンド)の発表会です^o^
オープンは3時30分、スタートは3時40分です!!
1バンド転換を含めて12分です。
発表順は育成C.E.G.A.H.D.B.Fの順番で、各バンド課題曲と自由曲をやってもらいます!!

そして、この育成発表会ですが、明日は一般公開するので、時間に余裕のある方是非視聴覚室まで来てください(o´∀`)ノ


〜部員への連絡〜
お昼休みに委員会の後、育成発表会委員中心に設営をします。手の空いている人はなるべく手伝ってください!よろしくお願いします。
オープンが3時30分ということで忙しいですが、なるたけ早く視聴覚室に来てください。

PAはパワーミキサーの前に何人か付いて下さい。
楽器付きは各楽器に1人付いてあげて、音量など気になるところがあったら教えてあげて下さい。
照明は手動のところだけ動かして会場を盛り上げて下さい!
司会は転換の時に育成バンドのインタビューを短めにお願いします!

全員で育成発表会、成功させましょう!!

2014/07/10

夏休み中の合同ライブ

昨日からレコーディングが始まりました!
いつもとは違う視聴覚室スタジオに戸惑い気味のバンドたち。
普段の練習からあらゆるセッティングを試してくださいね。
楽器の一発録りは今日まで、明日からは台風にめげずボーカルコーラス録りです。

1年生育成バンドの成果発表会もあと1週間。
あっという間の1学期でしたね。
来武祭出演に向けて、目指せNo.1!


合同ライブの予定が入りました。
夏休みの活動計画も直しましたので、もう一度確認してください。

8/17(日)夏の代官山ライブ
8/29(金)朋優合同ライブ
8/30(土)王子総合合同ライブ

2014/07/09

CD係りより



CD制作係りから連絡です




武蔵丘高校オリジナルCDに
是非とも自分のバンドの曲を!!
というバンドは、



7/10の昼までに軽音BOXへ
PA票を出してください



また、8/19完成予定のため、
8/4までに音源と
歌詞カードをもってきてください
一バンド2曲までです





2ndCD
去年よりグレードアップしたCDにしましょう!\(^o^)/



校内レコーディング!!


夏に向けたレコーディングを今日行っています*\(^o^)/*

このように視聴覚室を広く使いアンプから音を拾い一発録りでやっています!


アルモニがトップバッター


スタート前は蛍光灯をつけていましたが録音してる間は蛍光灯を消して蛍光灯に影響されるノイズを無くしたりなどの工夫をしました。

一発録りは難しかったです!
もちろん、弾くこと、叩くことにも集中しなければですが、目を合わせたり呼吸を合わせるのが本当に大切だと思える今日の経験でした。。
改めて録音ってしなければいけないのだなと実感する1日でした。。

自分たちでもこまめに録音しようと思いました。

2014/07/08

Go!Go!GUITER取材!


本日、ゴーゴーギターさんの方に武蔵丘高校の取材をしてもらいました!!

始めに武蔵丘軽音部の集合写真を!




みんなわちゃわちゃしながらもばっちり撮って頂きました!!(^^)

その後はちょっとした写真と顧問の先生と三役の写真撮りをしました!


兄弟のようながむさん( ̄▽ ̄)
ドラマーの(ちょっと変な)ポーズ!笑
顧問の先生ももちろんパシャリ!
三役!さっきのドラマーに引き続き部長が(ちょっと変な)ポーズしてます!!笑

こんな感じで写真をとりながら、この後バンドの練習風景ということで武蔵丘から透明にんげんズと東京ピノッキオがやらせてもらいました。



今回のものですが次に発売されるGO!GO!GUITERで武蔵丘高校が載るそうです!チェックお願いします!!*\(^o^)/*

2014/07/07

部活再開!



ついにながーいながーい
期末テストも終わって、
部活再始動となりました!!
いえい!!


もちろんみんなベストを尽くして勉強してましたよね( ̄▽ ̄)
お疲れ様です!( ̄▽ ̄)




月曜日はもともとOFFですが
テスト明けであったり、
決めることなどたくさんあったので
これからについての部会を行いました!


まずは、通い合宿係!!
通い合宿をより充実させるために動いてくれる係です!


次に文化祭装飾係!!
文化祭のときの会場の飾り付けや
その案など中心となってやってくれる人たちです!
もちろん部活の人たち全員でお手伝いします(^^)


最後にCD制作係!!
文化祭で配れるであろうCDの制作を
中心となって進めていく係です!
今年は去年よりすごいものにしたい!!( ̄▽ ̄)




こんな感じで夏休みや文化祭に向けて大まかなことは決まってきています!




夏はもうすぐだ〜〜〜〜!!!!






追記..
武蔵丘高校の2年生バンド突発的事象が
吉祥寺にあるライブハウスで行われているジョージロックという大会で
音源審査を通過し、
ライブ審査へと駒を進めました(^^)
おめでとうございます!


2014/07/02

2014夏休みの活動予定

ただいま武蔵丘高校は期末テスト中です。
今日、部長と相談して今年の夏休みの活動予定が決まりました。
今年は後半に連休があります!画期的(笑)
部員のみなさんは、時間を大切に使ってくださいね!
テスト明けの7/7月は部会を行います。お弁当を持って来てください。


7/18金・終業式、新バンド承認の部会
7/19土・全日練習ー視聴覚室
7/20日・MUSIC DAYS観戦(全部員)
7/21祝月・午後練習ー視聴覚室
7/22火・午後練習ー視聴覚室
7/23水・午後練習ー視聴覚室
7/24木・午後練習ー視聴覚室
7/25金・午後練習ー視聴覚室
7/26土・全日練習ー視聴覚室午後のみ
7/27日・第九回来武祭(kodama、がむ、あと4バンド)午後中学生体験入部
7/28月・夏の大会準決勝、生徒スタッフ2年生
7/29火・全日練習ー視聴覚室
7/30水・全日練習ー視聴覚室午後のみ
7/31木・全日練習ー視聴覚室
8/1金・夏の大会リハーサル
8/2土・夏の大会(見学は任意)
8/3日・off
8/4月・全日練習ー視聴覚室
8/5火・全日練習ー音楽室
8/6水・全日練習ー視聴覚室
8/7木・off
8/8金・8:30集合MMSC通い合宿スタート
8/9土・7:30集合MMSC2日目
8/10日・7:30集合MMSC3日目
8/11月・7:30集合MMSC4日目
8/12火・7:30集合MMSC最終日、午後KMAパラダイスホールで成果発表会
8/13水・off
8/14木・ニコライブ
8/15金・第十回来武祭、午後中学生体験入部
8/16土・off
8/17日・夏の代官山ライブ参加
8/18月・全日練習ー音楽室
8/19火・off
8/20水・高等学校軽音楽コンテスト全国大会(見学は任意)
8/21木・off
8/22金・off
8/23土・off
8/24日・off
8/25月・off
8/26火・off
8/27水・off
8/28木・off
8/29金・朋優合同ライブ参加
8/30土・王子総合合同ライブ参加
8/31日・全日練習ー視聴覚室