★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2014/03/29

平成ライブ!!



埼玉県の高校、埼玉平成さんの平成ライブに参加してきました〜!

ステージがかわいい...!!



武蔵丘からは
東京ピノッキオ 


突発的事象


アルモニ


ライブツアー3日目最終日の
透明にんげんズ


がライブに出させてもらいました〜

お昼には待合室が同じということで、
埼玉の東野高校さんとパート別で一緒にお昼を食べました(^^)






有意義なお話はできましたか??@ 'ェ' @

埼玉平成さん、とても温かみのあるステージで楽しませていただきました!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


2014/03/28

春の代官山ライブ

春の代官山ライブ初日に参加しました。
参加校は主催の第一商業高校、鷺宮高校、三郷北高校、武蔵丘高校の4校、17バンドでした。

武蔵丘高校からの参加はは透明にんげんズ。
昨日の鷺宮高校でのライブからまた違った演出で、オリジナル曲の「君の口から」と「好きな人はバンドマン」を演奏しました。



また一回り成長できた演奏でした。


三役が来れなかったため、望月の挨拶。

これからもよろしくお願いします!

2014/03/27

Road Bird Show vol.12


今日は鷺宮高校で
Road Bird Show vol.12に
参加しました!



鷺宮高校、葛飾総合高校、
武蔵村山高校、中央大杉並高校
向原中学校、高島高校、駒澤高校、
武蔵丘高校の8校での合同ライブ!

オーディエンスや司会の盛り上げが
すごくて、大盛り上がりでした笑
来武祭ではなかなかない盛り上がり…

武蔵丘からは
歩路詩、透明にんげんズ、空前絶後
が出演しました。

午前に
1年生のガールズバンド、歩路詩


武蔵丘唯一の1年2年混合バンド
透明にんげんズ

お昼は、パートごとで食べました!
写真はベースの部屋の様子…


午後には
2年のガールズバンドの、空前絶後

鷺宮高校が新校舎になってから
初めての合同ライブ。
私立並みの綺麗さでした( ̄□ ̄;)!!

荒木先生以外にも異動になる先生が
多くて、別れの季節だなぁ…
と思いました。
また演奏が見えもらえる機会が
あるといいなと思います(`・∀・´)


2014/03/26

バンド紹介⑤ Pierce


見た目はみんな怖いけど
実はいい人

1年生のゴツイ系バンド
Pierce

Gt いとしゅん
Ba  こーへー
Dr ジュニア
Key はくてふ
Vo ゆーい

少し前にできた
新バンドです!
オリジナル曲は作成中

目指すバンドは、、、
みんなが楽しめて盛り上がれるようなバンド(ゆーい)

コピー曲は
今まで2曲やりました!(こーへー)

バンドの売りは
、、、マスク率の高さ(いとしゅん)

バンド名の由来
、、、人の心を刺すような曲を作りたい!(ゆーい)

これからの目標は?
、、、健康第一!!!(いとしゅん)

最後に一言
、、、 めげるな!!!(ジュニア)

ハンド紹介④ がむ



今年3月に新たに結成された
アコギボーカルとエレキボーカルの
2年生の男子ユニット。

バンドのウリは?
ハーモニーを奏で法師よ。(?)

今後どんな曲を作る?
みなさんの心に残る
そして、共感できる曲を作ると
言われています。(?)

曲を作る上での工夫は?
弾き語りなので一つ一つの音を
大事にしていて、
リズム隊がいないのでリズムを
大事にしています!

今後の目標は?
東京ピノッキオに対抗して
女子力を上げます!笑笑

果たして女子力は
いるのでしょうか…( ̄ー ̄)笑

メンバー
Ag.vo.長谷川  嵩紘
Gt.vo.山田  聖


バンド紹介③ 歩路詩


東京ピノッキオに引き続き、
バンド紹介をします!


歩路詩

1年生ガールズフォーピースバンド。、
ノリのいい曲から
しっとりした曲まで、
可愛らしいアレンジで
披露してくれてます。

曲を作ると裏拍が多くなって
しまうそうです。( ̄ー ̄)笑

メンバー
Vo鈴木  美佑奈
Gt藤村  麗
Ba山崎  和香子
Dr山倉  茉優



バンド紹介② 東京ピノッキオ


久々のバンド紹介を行います(*゚▽゚*)

一年生ガールズバンド

東京ピノッキオ

Vo 大塚 真彩 (BBA)
Gt 染谷 早紀  (自称可愛い)
Ba 中村 芽生 (ポン酢)
Dr  渡辺夏音  (サイレントキュート)

ピノッキオの代表曲
ドリームファイター

ガールズだけど
たぶん一番面白いバンド(笑)

バンドの売り
染谷 、、、 可愛いバンドの引き立て役

ドリームファイターはどんな曲?
染谷、、、 夢と現実の夢をかけた深イイ曲

パフォーマンスの工夫は?
大塚、、、 (* ̄  ̄)b ひ・み・つ♪

ピノッキオの目標は?
渡辺、、、 ライブに来たくなるようなバンドを目指します

最後に一言

全員、、、 来年度からは女子力アップします

2014/03/24

第七課題!×7

おはようございます!

第六回来武祭も無事終了、
今年度6回の来武祭は8日間、参加校はのべ30校、155バンドでした。
参加いただいた各校部員のみなさん、顧問の先生方、ありがとうございました!

さて、一昨日のFirstDayの顧問挨拶で武蔵丘の部員に向けて、最後の課題になる第七課題を出しました!
その内容は、
「いろんな部活の応援ソングを作ること!」

高校生にしかできない今回の課題を、ぜひ楽しんで取り組んで欲しいです。
友達に取材するもよし、自分の部活のものでもよし。
なお、4月7日までに曲ができているバンドを対象に、オーディションを実施します。
完成度の最も高いバンドは、4月9日の新入生オリエンテーションの部活紹介でその曲を演奏してもらうことにします。
また、完成した曲は軽音楽部の新歓ライブで演奏してください。

かっこいい曲を作ってくださいね!


2014/03/23

来武祭2日目!


第六回の来武祭2日目。

球技大会→桜町高校との二校ライブ
→来武祭2Days…と、
立て続けの行事とライブでしたが
無事にライブを運営することが
できました!

今日は
市川学園市川高校
東海大付属高輪台高校
私立正則高校
の3高校に来ていただきました!

開場前には恒例の円陣。


武蔵丘からは、
武蔵丘唯一の1、2年混合バンド
「透明にんげんズ」が
好きな人はバンドマン、君の口から


一年生ガールズバンド
「東京ピノッキオ」が
少女、ドリームファイター


関西弁のVo.が可愛らしい
「アルモニ」が
ノルスタジア、妄想ワールド 



諸事情により、歩路詩の代わりに
今日で本当に最後になるflower***が
もう一度、my best friend


突然少年のVo、せんちゃんが
骨折で出演できないということで
突然少年改めSuddenly boyzが
kowaiを昼休みで練習し、披露!

昼休みには昨日と同じく
学年ごとに食べ、交流しました!

この来武祭は今年度最後。
このライブで引退というバンドさんも
ちらほら…
引退しても、楽器は続けられたらなぁ
なんて思います。(*´∀`*)


2014/03/22

来武祭1日目!


今年度最後の来武祭始まりました!
今回は2Daysで今日は1日目。保谷高校さんと桜町高校さんが来校してくださいました( ´ ▽ ` )

気合い入ってますよー!





トップバッターはアルモニ
「がったーんごっとーん」と歌詞をみんなでコールアンドレスポンス‼︎

続いて透明にんげんズ

お昼には座談会と学年別でお昼ご飯!
お友達は増えたでしょうか?!@ 'ェ' @

午後のトップバッター突発的事象

flower***
今日が最後の来武祭。もう一度とmy best friendというオリジナル曲で、歌詞が温かくて涙がちょちょぎれそうでした。


IRIE

突然骨折少年によりSuddenly Boyz

そして昨日のニコライブよりセッションバンド
公然わいせつカット
Super Wada Fly
スーパー大玉ブラザーズ

ブロリーズの風となれは諸事情により出演できませんでしたがその他のセッションバンドが会場を盛り上げてくれました!

そして桜町高校さんの我武者羅さん、EquaLizeさんでは今回の来武祭は最後ということでアンコールが起こりました!

演奏し終わった後の表情が素敵でした!

季節の変わり目は出会いや別れが増えていきますね、特に春は。たとえ別れたとしても、遠くに離れたとしても、信じあえるようなmy best friendを持てたら幸せですね(^^)


本日はありがとうございました!


明日も来武祭2日目、気合い入れていくぞーーーーー!!!!