★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2014/02/28

第三回軽音楽部保護者会のご案内

2月も終わりの日を迎え、いよいよ今年度もあと1ヶ月となりました。
学校では今日入試の合格発表をしております。

3月21日(祝金)16:00から、軽音楽部保護者会を行いたいと思います。
1年間の活動報告と会計報告をいたします。

また当日は、武蔵丘高校を会場に都立桜町高校軽音楽部のみなさんとの交流ライブを行っております。
この交流ライブは、出演全バンドが両校のセッションバンドとなる予定です。
開始時刻より早くお越しいただき、ぜひライブもご覧ください。
ライブ開始時刻などは追ってブログでお伝えいたします。
こちらがメインです!

部員に保護者会の案内を渡すのが学年末試験明けになります。
このブログをご覧の保護者のみなさまは、ブログの最下部にある返信フォーム「武蔵丘高校軽音楽部へのお手紙」にて出欠やご意見をお寄せください。
この記事のコメント欄ではございませんので、ご注意ください。

よろしくお願いいたします。

顧問

2014/02/26

今日から学年末テスト1週間前

軽音楽部は全員進級の目標達成のため、2/17から試験勉強を始めています。

ついに今日から学年末テスト1週間前になりました。
計画的に勉強を進めてくださいね。


さて、
今日の昼休みに部会がありました。
試験明けすぐにセット図提出締め切りの桜町高校謳歌ライブの参加バンドが決まりました。
東京ピノッキオ、歩路詩、アルモニ、突発的事象の1年生4バンドです。
武蔵丘軽音部のこれからの成長が楽しみですね!

また、ブログで公募している3/22・23の第六回来武祭ですが、3/22に1校枠が残っています。
本日、軽音楽連盟の加盟校掲示板に募集の書き込みをしました。
今年度最後の来武祭、楽しみですね!


それでは部員のみなさん、安心して勉強してください!

2014/02/16

高文祭の閉会式

平成25年度東京都高等学校文化祭の閉会式に参加しました。
東京都庁都議会議事堂の都民ホールで行われました。

部門紹介で演奏をさせてもらうため10:45に会場入りし、リハをしました。

お昼は軽音楽連盟会長の須藤先生にご馳走になってしまいました!
ごちそうさまでした!

そして開式、賞状授与。


次に部門紹介は大至急のセッティング。

音源を流しながらの演奏。「なんかー、起こる気がした都庁!」

賞状はこんな感じ!

たくさんのみなさんに支えられての成果でした。
ありがとうございました。

2014/02/12

今日から勉強スタート

昨日の合同ライブの運営、みんなでよく頑張りました。
次回は3月、2年生の代にとっては最後の仕切りですね。
今日の部会で各係りのリーダーから出された反省を生かすとともに、
何を中心にどういうライブを作るのか、全員の意識の統一が必要です。
ライブイベントを企画運営できるようになることも、軽音楽部の活動目的の一つです。


さて、
1年生は明日明後日で学力スタンダード到達テスト、2年生は明々後日に第一回の校内模試です。
また来週2/19水曜日からは学年末考査2週間前になります。
部員のみなさんは今日から勉強に取り組んでください。

学年末の成績で赤があった場合、所属バンドは解散となる約束は忘れていませんよね?
部員全員が進級するためにある約束です!
みんなで勉強がんばってくださいね。


2014/02/11

第5回来武祭!


今日は、
東海大浦安高校、埼玉平成高校、
法政大学高校、都立鷺宮高校、
都立桜町高校、板橋区立向原中学校
をお招きして来武祭を行いました!


武蔵丘からは、
1バンド目にアルモニ

2バンド目に歩路詩

3バンド目に突然少年

が出演しました!

お昼は各パートごとに分かれて…。
仲良くなれた…かな?( ̄∀ ̄;)



今回は新しくなった係での運営、
インフルエンザなどの体調不良者
の多発による人員不足などで
運営に不安があったけれど
無事に最後までライブをすることが
できたのでよかったです!

最後に記念写真を撮って解散でした!


今日はお越しいただいた
みなさんありがとうございました!

2014/02/08

東京は朝から雪

昨日の予報では20年に一度の大雪と伝えられました。
雪がしんしんと降る朝です。

東京23区西部に警報が出ていないため、武蔵丘高校は今年度最後の土曜授業です。

軽音楽部は今日予定されていた音源ミックスゼミを延期としました。
明日の日本工学院でのレコーディングも延期します。

今日は早めに家に帰りましょう!



2014/02/07

第五回来武祭の武蔵丘出演バンド決定!

バンド代表者による厳正なるくじ引きの結果、以下のように決定しました!

1.IREI
2.空前絶後
3.歩路詩
4.突然少年
校内出演順です。



インフルエンザの流行る時期なので、補欠順も決めました。
部員のみなさんは体調管理万全に!
手洗いとうがい、人混みではマスクの着用は有効です。


2014/02/04

武蔵丘高校合唱祭

今日、武蔵丘高校は練馬文化センター大ホールで合唱祭でした。
1・2年生の行事なのですが、本気の歌声にシビれました(*^_^*)
今から来年も楽しみになりました!
全クラス、本当にスゴかったです。

軽音部のみんなも大活躍でしたね。




2014/02/03

第五回来武祭の校内エントリー

いよいよ来週に迫った第五回来武祭!
2月11日のセット図が参加各校から続々と送られてきています。

武蔵丘軽音部は今回からしばらくの間、各ライブごとにエントリーがあったバンドから抽選で出演を決めることとなりました。
運も実力のうち!何事にも全力で!

今回のエントリーには「オリジナル曲2曲があること」が条件です。
今朝の締め切りまでに9バンドのエントリーがありました。

このうち4バンドが2/11の第五回来武祭に出演できます。
抽選の結果は如何に?!

2014/02/01

ESP学校訪問ゼミ‼︎



今日はESP学校訪問ゼミでした!

バンドアンサンブル、リペアに加え今回はオリジナル曲を譜面に起こすというテーマでレッスンをやっていただきました!



 楽譜に関しての基本的なことから各バンドで作ったレッスン前の譜面を見てもらったりなど、バンドで協力してより完成度の高い譜面ができました*\(^o^)/* 

バンドアンサンブルゼミは歩路詩、IRIE、アルモニ、東京ピノッキオが受講しました。





分からないところやもっと良くなるところなど、先生方に丁寧に教えていただきました!
先生方からのアドバイスで自分たちのノートがより宝物になりましたね( ´ ▽ ` )ノ

最後に先生方のセッション!
音楽の大先輩の演奏はものすごくかっこよかったですね...!!部員も盛り上がってしまいました( ̄▽ ̄)



最後に集合写真!(^^)

1日ありがとうございました!