★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2013/05/08

自分たちの演奏を聴いてもらうということ

GWは武藏丘高校軽音楽部もたくさんの学校で合同ライブに参加させていただきました。
大変有意義な時間を過ごせたと思います。

そこでこんな側面から時間について考えてみました。

オリジナル曲1曲が5分だったとしましょう。
つまり300秒です。

1分60秒で1時間で3600秒、1日で86400秒、1年で3153万6千秒です。
僕の寿命が80年だとしましょう。80年で25億2288万秒ですね、すごすぎ!

君たちのオリジナル曲を聴いてくれる人は、その人の限られた命の時間の中で300秒を君のバンドの演奏を聴くためだけに使うことになるのです。
いい加減な演奏は出来ませんね。
本気で練習した、その結晶のような演奏を聴きたいものです。



0 件のコメント: