★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2013/04/18

入部登録注意事項

明日は武蔵丘高校の一斉部会、入部登録の日です。

軽音楽部は視聴覚室で行います。

今日までの仮入部期間に伝えたことをまとめておきます。

武蔵丘高校軽音楽部は公式大会での入賞を目指す部活です。
甲子園を目指す野球部と同じと考えてください。
今年の目標は東京都ベスト21に入ることです。

軽音楽部は兼部できません。
軽音一筋に打ち込んでください。

初心者でも入部はできますが、バンドとしてまとまった音楽を演奏するにはそれなりの覚悟が必要です。
しっかりとした覚悟を持って入部してください。
その覚悟とは、男子なら硬式野球部に初心者で入部して3年生でレギュラーを取る覚悟、
女子ならバレーボール部に初心者で入部して3年生でレギュラーを取る覚悟です。
そのくらいの覚悟がなければ、モノにならないと思ってください。
毎日の基礎練習でその覚悟を見せてください。
後悔は今できません!君の中途半端な覚悟では絶対にダメです!

また、軽音楽部は時間だけでなくお金もかかります。
自分の楽器、スコア代、他校との合同ライブ遠征の交通費など、多くの負担が見込まれます。
自分だけで判断せずに、保護者にしっかり相談してください。


それでも大丈夫!と言えるのならば、大歓迎です。
一緒に武蔵丘の軽音楽部を作りましょう!

明日から使うのでノートを一冊持ってきてください。
それが君の軽音ノートになります。

自分で原稿用紙を用意して、800字で君のこれからの抱負を書いて顧問室井に提出してください。
期限は来週月曜日の8:25までとします。
提出がない場合は入部届を無効とします。

明日は先輩のバンドの紹介もあります。
それでは放課後に視聴覚室で待ってます。


0 件のコメント: